中村主水セレクション

2021.01.11

1回目の訪問

【昼の部】
サウナ:8.5分、7分、7分
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

【夜の部】
サウナ:7分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:昼にひと汗かき久々に新規開拓のため遠征です。自粛期間のため都県間の移動ははばかられるため、少し都心の目黒区は学芸大学駅そばのこちらへ。
ネオンサインのかすれ具合やフロントのお姉ちゃんのぶっきらぼう極まる対応に懐かしいものを感じましたが設備は結構な昭和ブルーズを醸し出しております。古きよき健康ランドな浴室、お湯も予想通りのアチアチ(温度計が死んでいたため湯温はわからず)。さっとくぐらせてサ室突入準備中にマット交換があり、有難く1セット目から真新しいサウナマットを頂きます。
室内はテレビ有、12分計付きのオーソドックスなスタイル。遠赤ガスストーブによる温度100℃という昭和ストロングなドライサウナです。交換直後はそれなりな室温に感じたのですが2セット目からはチンチンに暖まった熱気で汗もドバドバ。といって下段だと物足りないなぁ……とかいうワガママさに自分でもイヤになりますね(汗)。しかしこちらは部屋が小さい割にストーブ
から絶え間なく対流が起きているとみえ、ドライではありつつかなりの比熱。
水風呂は16℃、注水のみで水流ナシタイプのためゆっくり羽衣をまといます。少し狭いですが水牛もおらず回転率高め。
で、ととのいスペースですが、換気路に肘掛けイス2脚、折り畳みパイプイス2脚(背もたれナシ)という構成。肘掛けイスの背もたれが低く頭を乗せられず、パイプイスも壁と柱に間があるため私のような頭乗せたい系の方はちょっと工夫が必要です。ので、カラン脇の壁伝いに座れるスペースがあったので私はそちらで休憩を頂きます(動線に少し被っているので短めに)。ふぅ。
リクライニングルームで大休憩からの夜の部ですが、サ室内は相変わらずの熱さで粘れず。下段最奥部のストーブ目の前に陣取って熱気を頂きますが、ケバブみたいな気持ちになってきます。炙られる……(笑)
先程のととのいスペース戦略が図に当たりほわーっと視界が揺らぎます。大仏様がマツケンサンバ踊ってる。そして世間が未だに松山ケンイチをマツケンと呼ぶのが納得行きません大人しく腹を切れい!
サ飯は対面にあったニューウェーブ系とんかつ屋さんです。文句ねンだわ。

中村主水セレクションさんのサウナ&カプセルミナミ学芸大店のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
106

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!