中村主水セレクション

2021.01.02

2回目の訪問

サウナ:7.5分(ストロング残り香)、13.5分(マイルド)、9分、10.5分(ストロング)
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:本年の2度目のサ活は安定の孝楽さんにて頂きます。15:00過ぎに着きましたが既に入場制限かかかり大丈夫かな?と不安な滑り出し。入った頃にはストロングオートロウリュが始まる頃合いだったため日替わりの硫黄泉にて身体を温めてゆっくりとサ室へ突入です。
意外と早く空きストロングロウリュが2ストロークほど残った状態からのサ室です。入場制限がかかるほどの入に身構えてはいたものの意外とサウナーという構成ではなかったか、気付けば鯉の滝登り方式でサ室最上段へ到達。とは言え久々のオートロウリュゆえかゴルフ終わりゆえか、少し短めで脱出。
水風呂はいつもより温度が低く、最低で13.4℃まで下がってましたね。今日のお客さんはファミリー層多めで水風呂の回転はそこまでではないみたいです。後続も少なくゆったりと羽衣に包まれながらの冷えを頂きます。水流がない分自分のペースに合った水活(?)ができるのが嬉しいです。
外気浴スペースは季節ゆえか殆どガラガラ。外気温は10℃程度だったので日は指さないものの丁度よいコンディションでございます。自分で言っててデブみたいだなと思いますが。デッキチェアが運良く全セットとも空いていたため装備なしでも気持ちよく外気浴出来ましたが通常のイスの場合マットは必須ですね。
2セット目でマイルドを頂き、4セット目で下段から滝登りを経て最上段でゴチになりました。熱い……。水風呂からの外気浴であまみもバッチリ。三半規管はどんぶらこと揺れながら私の目の前に立ちはだかるのは某野党の短髪鬼ババア!(有吉命名)。数度のととのいにより我々一般市民の生活を踏みにじる敵を殲滅する幻覚が見えました。英語もできない、人脈もない僕にとって、東日本大震災の折「俺たちにはこの国しかねぇんだよ!」とのメッセージを寄せた福本伸行先生の色紙を思い起こしました。せめてサウナはサウナーが守らなきゃいけないんだ。いや、サウナーでなくてもとにかく模範を体現するものたれ。たとい明日世界が滅びようとも、今日私はサウナに水をかける。でもかけてもいいと書いてあるところだけですよ!

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 13.4℃
0
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!