やまピー監督

2023.11.27

【地中海村からのお伊勢さん】
今朝は6時半起床☀️
部屋から眺める伊勢湾の景色が素晴らしい。

そんな朝は展望露天風呂のある「風見の湯」へ♨️

まずは露天に出て景色を見ながらお湯に浸かり目を覚ます。
からのやっぱりサウナサウナ!
コチラは低温サウナと書かれてますが、誰も入らないからか温度計は85℃を指してます。
で、ストーブは?と探すと見当たらないのでボナサウナか!
うん、朝にはピッタリの優しい温度😊
だけどやっぱり熱いのがいいな〜

隣の水風呂は1人でカツカツの小ささだが、ホテルの風呂に水風呂があるだけでもありがたい。

そんな2セットで上がったら、部屋に戻り職人さん達を叩き起こして朝食へ。

朝食バイキングってワクワクしますよね😁
ついつい取りすぎて腹パンパン💦
からの売店にて、今回来れなかった業者さんや留守番の社員へのお土産を爆買い💲

そしてバスで「地中海村」へ🚌
コチラは地中海沿岸の街並みを再現したリゾート施設で、確かに南欧風の建物が可愛い🏠

しかし!我々も南欧風の家を建てるのを得意としており、「コンセプトはいいんだけど細かい収まりがな〜」「外壁の仕上げはもう少し…」なんて、普通の人が見ない所をチェックしたりして、なかなか嫌な客になってました😅

そして午後は伊勢志摩に来たならやっぱりお伊勢さん参りでしょう⛩️

あまり時間がないので内宮だけですが参拝し、おかげ横丁を散策

赤福本店でぜんざいを頂くなど楽しい時間を過ごしてから姫路駅まで職人さん達を送り届けて終了となりました。

いや〜疲れた💦
2日間歩き倒して、食べ倒して、、
横浜マラソンから帰ってきて、あっという間に3キロ以上太ってしまいました😓

いかんいかん、また晩飯抜きダイエットを始めなければ。

さて、なにけん大集合!からのシン神戸サウナ、からの業者会旅行と超濃厚な1週間でしたが、明日からまたお仕事頑張らなければ!
そして気持ちはもうフィンランドですので、ちゃんと調べて準備を万全にしなければ!

今日もありがとうございました♨️

朝食バイキング

う〜ん、お腹いっぱい💦 昼ごはんか食べられませんでした😅

2023.11.28 22:46
おお地中海村!部屋がだだっ広くて、冬場は暖房が効かずに寒かった覚えがあります。プロの眼は厳しいですね、もっと言ってあげてください(笑)そして知る人ぞ知る山村ソフトまでチェック済みとは!
2023.11.28 23:46
ぱかぱかさんのコメントに返信

おおっ、ぱかさんは泊まったことがあるんですね😅 いや、我々が行くと瓦の収まりが悪いとか、モルタル下地が粗過ぎだとか、まぁうるさくて🤣 山村ソフトは美味しかったですよ〜、フルーツ牛乳も!三重を堪能してきました👍でも僕は玉の湯にイキタかったけど😓