やまピー監督

2019.12.10

1回目の訪問

明日は京都に出張、今日はお休み。
となれば前泊、京都銭湯サウナでしょう!

という事でルーマプラザのカプセルを予約し京都にやってきました。
現在腰を痛め中ですので、今回はランは無しで銭湯が開く時間までは観光です。
京都駅近くで自転車をレンタルし、まずは三十三間堂へ。圧倒的な存在感と荘厳な空気感、素晴らしゅうございました。
13時になったのでルーマプラザでチェックインして荷物を置いたら、鴨川沿いを自転車で今度は上賀茂神社へ。
腰を痛め中の身にはいいトレーニングになりました。
15時になったので、いよいよ船岡温泉へ。

建築家サウナーとしては、有形文化財の銭湯、一度は行ってみたいと思ってました。
唐破風風の玄関が素晴らしい!欄間が素晴らしい!天井が素晴らしい!
浴室内も石造りの橋あり、レトロタイルあり、こんな見応えのある銭湯は初めてです。いやー目で堪能しました。

サウナ自体は開店間もないからか温度が低く発汗まで時間が掛かりましたが、岩風呂の水風呂は素晴らしかった。
ただ広い浴室内の配置が複雑でサ室を探してうろうろしてしまいました…。

もう一軒銭湯を回る予定でしたが、疲れてしまったので、二条城を外から見ながらルーマプラザに帰りました。
京都を自転車で約20キロ、とても楽しめました。
ありがとうございました温泉

やまピー監督さんの船岡温泉のサ活写真
やまピー監督さんの船岡温泉のサ活写真
やまピー監督さんの船岡温泉のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
0
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!