ドスコイ

2020.10.26

1回目の訪問

サウナ:10分 × 8
水風呂:1分 × 8
休憩:10分 × 4 5分 × 2 30分 × 2
合計:8セット

一言:カンデオホテルズの中でも評判が良かった奈良橿原
泊まってみて分かりました。
サウナ付きビジネスホテルでここより上は存在しないんじゃないか、と思わせてくれる素敵なサウナでした。

館内基本的に清潔でおしゃれ、どこに行くにもセキュリティーカードが必要という徹底ぶり。

さて、サウナ付き浴場はというと、
コロナによりロッカーは半分の稼働率にて運用
浴場入って右手の洗体場で体を洗う、ここに置いてあるシャンプー、コンディショナーがPOLA、ボディソープがカンデオホテルズ製のもの、いずれも良い香りがして、まずこの時点でテンションが上がる。
そしてサウナ、中はクラシック的な音楽が適度な音量で鳴り続けていて、とても心地が良いです。
そして、サウナに座ると目の前には奈良橿原、夜は大和八木駅の夜景がまあキレイに拝めます、朝は山岳と街が織りなす自然と人工物の造形を高みから見下ろすことが出来ます。
まあとにかく景観、音楽は最高。個人的に完全に無音か、ヒーリングミュージック的ななのがかかっているサウナが好きなのでドストライクでした。

サウナから出た後は、水風呂がすぐあります。水風呂はまあ普通だけど、水流を下からも出してたりするので、そのあたり、サウナにもこだわってるホテルだと感じます。
キャパはまあ詰めれば4人くらいかな。基本的に混んでる時間でも社会人多めなので、そこまで同時利用することはなく、適度に譲り合って一人で満喫することができました。
混んでいるといってもそこまでではないし、夜10時を超えると浴場内はサウナ、休憩所含めてもだいたい2,3人程度でした。

そして、念願の外気浴スペース、これは…!また新しい、カンデオホテルズ亀山のリクライニング系ではなく、長い低石をあしらえてありました。
はじめてみるタイプの休憩所ですが、これいいですね。サウナでほてった体がひやされて体に残っていた水分も吸い取ってくれる。大人3人くらいなら余裕で寝転べるスペースなので寝転ばせてもらうと、キレイな夜空が眼前に広がり…ととのったー。

いや、素晴らしかった。
サウナ、休憩所だけでなく、当然お風呂からの景色も素晴らしいので是非皆様行ってみてほしい。
文頭に申し上げたが、ここよりレベルの高いビジネスホテルサウナを探すのは難しいと思います。

また、必ず泊まりにきます。
あ、湯上がりどころも最高ですよー。

1
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.22 22:23
1
ドスコイ ドスコイさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!