ドスコイ

2023.11.09

1回目の訪問

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 3
30分× 3
合計:6セット

一言:
仕事で疲れていたからリフレッシュ目的でイン
久々平日休み、やはり土日混んでしまうところに行きたい、という事で箱根湯寮へgo
途中の峠道に疲れながらも到着、塔ノ沢近辺は山奥感と温泉感が合わさって非常に良い。
さて、入口の日本家屋調が既に和風の良い雰囲気を醸していて期待値あがる。
室内も和風旅館と勘違いするほど、雰囲気があり、歩いていると非現実感アップ。
お風呂まで階段を結構降りるので膝弱い人はキツいかも。
お。シャンプーはPOLAあるじゃん、嬉しい。
さて、洗体も済まし、まずは内湯。
内湯は大きいのが1つ、場所によってバイブラやジェットついてます、温度も38どくらいかな、ぬるめでキモティー
外湯は大きな岩風呂を中心に眺望の良い風呂と奥に壺風呂2つという構成。
最奥にサウナと塔ノ沢から引いてきた水風呂あります。

早速サウナへ。
お、大好きな黄色のサウナマットが敷いてますね。
3段構成なので、当然1番上へ、人もそこまで居らず、温度90℃で湿度もちゃんとあります。
入って7分程で滝汗、結構良いサ室ですねえ。
10分耐え、早速掛水後、沢水風呂へ。
うほっ、深くて水も柔らかくてキモティー!
程よく冷たくこれずっと入ってられるかも、と思いながらも1分くらいで脱出。
岩風呂近くのデカめの椅子に腰掛けると、周りも静かだったせいか、箱根の自然の音が耳にやさしくはいってきます。
いや、最高かよ。箱根の自然の一部になった気分ですよ。
気付いたら6セット中半分は大休憩かましてました。
休憩処で一息してから退館。
幸せな時間をありがとう、また来ます。

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!