ドスコイ

2023.08.20

1回目の訪問

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:出張も終わり、東京締めはレインボー新小岩。
ここは前から行ってみたかった。東京にはカプセルサウナはたくさんありますので、
いずれ全施設制覇してみたいところ。
新小岩駅から歩いて3分程度、商店街の中に店はあります。
温かい接客を受けて入室、着替えも終わり、サ室の前に宿泊部屋へ。
カプセルサウナといいつつここは広々キャビン、個室のシングルルームと、色々選べます。
さて、荷物を整理し、早速サ室へGO
入口入るとすぐに洗い場があり、まずは洗体。
真ん中に水風呂が冷たいものと少しぬるめのもの(ぬるめはジャグジー)があります。
右手にふくろうサウナという真っ暗闇な中温サウナ、奥に高温サウナがあります。
左手には低温のミストサウナがあり、浴場の一番奥に檜風呂とジャグジーバスがあるという感じ。

檜風呂で体を温め、早速高温サウナへ。
室内3段構成、噂だと3段目はめっちゃ熱いとのことで、迷わず3段目へ。
うわ!これはヤバい、本当にあっつい、タオル顔に巻いてないと熱すぎて1分もいれないかも。
いやー、でもこの熱さがたまらない、タオルを巻いて滝汗かきながら5分でサ室退散。
無理はよくないですからね。
そして、掛水をして冷たい方の水風呂へ。くぅー!この温度差はたまらない。
少し上を見上げていたら気づいたら4分くらいたってました。
この時点でととのっていたなあ、休憩処は至るところにコールダックチェアとよく見る白い休憩椅子がありますので、ボクは空いていたコールダックチェアで。
ふぅー、と息をついてボーとしてたら20分経過、出張疲れもあってか間違いなく東京出張で一番ととのいました。
このあと、暗めのフクロウサウナとミストサウナも楽しみ合計7セットほど。

渋谷サウナスとはまた違うんだけども、ここはここでとても好き。
ここの施設、良い意味での昔ながら感、金夜でもうるさすぎない、客層がおっさん多めってのがとても好きです。
新しいサウナも古いサウナも、全てのサウナ施設がこれからも繁栄していきますように。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!