ドスコイ

2023.06.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 8
水風呂:1分 × 8
休憩:10分 × 8
合計:8セット

一言:
佐賀の御船山楽園ホテルを後にし、続いては博多~下関(山口)~門司という鬼スケジュール。
sunqパスの恩恵にあずかろうとすると時間が足りず下関でふぐが食べれなくなってしまう為、武雄温泉~博多までは電車でgo
博多バスターミナル~ふくふく号というバスで下関まで行き、唐戸市場でふぐを楽しんだ後は門司港まで下関からフェリーで渡り、
焼きカレーや門司港レトロ、九州電鉄博物館など楽しんでから福岡に戻ってきました。

さて、今日のホテルは358sora、最後までウェルビー福岡と悩んだのですが、2日目はかなり歩いて疲れる予定だったのでホテルを選択
ここの立地が照葉という横浜にあるみなとみらいのようなオシャレ立地にあり、このホテルの周りはそこまで大きな建物は無いため見晴らしが物凄い
ロビーラウンジにあるドリンクは全て飲み放題(深夜は閉鎖)で、ドリンクを飲みながら屋外で景色と風を楽しめるスペースがあり、
そこに置いてあるラグジュアリーなソファーで一息つくとvipな気分になれる
さて、大浴場の方はというと天空という名前の通り10階から照葉を見渡せる階層に鎮座
入口入って右手にサ室、左手に洗い場、奥の右手から水風呂、大浴場、寝湯、その先が屋外になっており、ととのい処と露天風呂という奥に長い構成。
洗体を済ませサ室へいくと、サ室はまあよくある最大8名程度の2段のホテルサウナ、だがほかの方も言っているように温度の波が結構激しく熱い時はかなり熱い。
100℃超えだと熱く感じる、8セット中4回くらいアチアチ。カラカラストロングだがこれも良き。
サ室から10分くらいで退室し、隣の水風呂へ掛水したあとドボン、おお!なかなか冷たくて広くて気持ちいい!
2分くらい適度に体を冷やしたら外気浴へ。
3脚、豪華なリクライニングチェアがあるのだが、この日は思いの外利用者が少なく、常に貸切でととのえた。
チェアからの高さだと外は見渡せないが海風が心地よく、とにかくスペースに余裕があるため、とても贅沢。
夜と朝と合計8セット、十二分にととのった~。
夜の景色は最高にオシャレでいつまでも眺めていられる、素晴らしいね。
晩御飯は中洲の屋台街で焼きラーメンと餃子食べて締め。いやあ、内容の濃い2日目だった。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!