対象:男女

The358 SORA

ホテル・旅館 - 福岡県 福岡市 宿泊者限定

イキタイ
194

GUCCI〜

2024.03.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃

ootsuru

2024.02.18

2回目の訪問

妻誕生日(昨日)のお祝いで宿泊利用でした。
サウナは朝入りました。

外気浴はなかなか寒いので露天風呂にいましたがスッキリした目覚めとなりました。

あと。朝食バイキングが最高です。

続きを読む
21

眼鏡サウナ士

2024.02.05

2回目の訪問

サウナ飯

げげげげ月曜日の朝のサ活は、昨日にひき
The358 SORAにて。

ただし飛行機が欠航になって新幹線で帰宅する事になったので、1セットだけ。

上段 12分←90℃

外気浴は昨日の夜に比べて風が強くて、寒かったです。

博多らーめんShinShin 博多デイトス店

チャンポン麺

スープ激濃厚で美味ーーーい。 並ぶ価値はありますな。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
20

眼鏡サウナ士

2024.02.04

1回目の訪問

サウナ飯

にににに日曜日の夜のサ活は、The358 SORAにて。

ホテルが綺麗でリッチなのもそうだけど、浴槽もサウナも綺麗め。

入った時間帯が遅かったせいか、浴槽、サウナともにガラガラで貸切状態でした。

サ室の温度はあんまり安定しておらず、90℃から100℃を行ったりきたり。

90℃の時はちょっと物足らないけど、上段で立つとそこそこ暑いので、きっちり汗がかけます。

この施設の真骨頂は外気浴!
今日は気温ごが9℃と高めだったので、かなり快適でした。

空いてる時はいいけど、混んでる時はととのい椅子難民になりそうなのが心配です。

上段 10分←100℃
上段 14分←90℃
上段 12分←100℃
上段 14分←90℃

きっちり4セットを堪能。

出た後、無料のマッサージチェアとアイスを満喫できるのも良きです。

ホテルの立地は微妙だけど、また訪れたくなるサウナでした。

フルーツプラネット

シャインマスカットのパフェ

贅沢だけど、本当に幸せになれるパフェです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
12

つばたグース

2024.01.23

2回目の訪問

グッバイ福岡!
渾身の1セット!

続きを読む
22

つばたグース

2024.01.22

1回目の訪問

旅行9日目ホテルサウナ
カラカラ92-104度とムラあり
水風呂は体感17-18度くらいで塩素の香りはほぼなし
外気浴はリクライニングチェアあり
この日は外の風が強く寒かったので内気浴で!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
16

しーぱっぷひろし

2024.01.06

1回目の訪問

子供ら冬休み最後の思い出にとこちらにライドオン。サ室は95度、時計ありテレビなし。水風呂は水温計はなかったけど体感17度。内気浴にイスはなかったけれども外気浴にリクライニングチェアが3つあり。割と近くに飛行機が飛んでおり最高の非日常体験。18時前後なのに大浴場に人はほとんどおらずサ室は貸切。翌朝も7時にライドオン。スタンダードだがシンプルで素晴らしいサ室でした。

続きを読む
2

STAY ROCK

2023.12.22

1回目の訪問

周辺にはタワマンが立ち並ぶ。サウナは95℃水風呂も体感18℃か。
カラカラのドライサウナ。外にはととのい椅子と露天風呂。
夜だけサウナかと思えば朝ウナもあり。
ホテルサウナにしては十分。

続きを読む
2

まっくす

2023.12.22

2回目の訪問

宿泊明けの朝ウナ。

昨日より体感熱めを確認。昨日は身体が冷え冷えだったからだろう。
どのサウナでも1セット目が一番入りやすいのは身体のコンディションが影響しているのだろうと改めて実感。

しかし天気は中々に厳しく許してくれない。露天風呂の湯気が竜巻のように舞っている。
吹雪の中の外気浴も悪くないが1分程度でギブアップ。内風呂に1個で良いので椅子を設置してほしいところ。

ホテルの朝ブュッフェが豪華で大満足。沢山の食べたので昼はいらないだろうな。
元気にチャージしたところで退館、大満足なホテルでした✨

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
26

まっくす

2023.12.21

1回目の訪問

サウナ旅、福岡編。

天神から路線バスで25分。路線バスでも高速道路を使うのが東京では考えられないがお陰様であっという間に到着。(天神郵便局前からのバスがオススメ)

10階にある、スカイスパ。夜景、海風、飛行機の音、全部が揃って心地いい。しかし、今日は寒い。雪が振るほどの寒さというわけだ。

サウナ室はカラカラなドライ系サウナ、温度計は97℃、貸し切り状態。しかし、そこまで熱く感じない。身体が冷えていたせいか、暖まりに時間がかかる。

水風呂はちょうど良い感じで、本来は絶景露天スペースで外気浴が最高になりそうだが、ともかく寒い。やはり氷点下近くの海風は破壊力が違う。
もう少し寒くなければ最高だったと思います。

とはいえ、ホテルも綺麗でかなり贅沢な気分になれました👍

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
21

けやきタソ(期間延長)

2023.12.04

1回目の訪問

飛行機の灯火。
車の流れるライト
港、市場、ビルの明り。
夜景全部のせ整い
ラグジュアリーサウナ


サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

中心部からめちゃくちゃ遠かった。
徒歩ですぐの照葉スパリートの合わせて利用が吉。

続きを読む
21

mochi

2023.11.30

2回目の訪問

サウナ:6分 × 2
水風呂:0.5分 × 2
休憩:1分 × 2
合計:2セット

一言:寝起きの1セットとチェックアウト前の1セットで、朝ウナ。この時期は寒いので露天風呂に入っているのが気持ち良いです。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
28

mochi

2023.11.29

1回目の訪問

サウナ:6分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:1分 × 2
合計:2セット

一言:初訪問。夕食前と就寝前の2セット。シンプルな構成ながらも、外気浴あり、露天温度&水風呂温度が好み、新しくてキレイ、空いていた(ほぼ貸切状態)なのが素晴らしかった!

サ室の温度計は100℃を指していたが、もう少し温かったかなぁ。そこだけ惜しかった!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
22

きのぴぃ

2023.11.07

1回目の訪問

#セッション
サウナ → 水風呂 → 外気浴× 2セット

#サウナ
 サウナは大きめ2段のサウナが1つ。足元があっついw
#水風呂
 大きめの水風呂が1つ。導線も良くちゃんと冷やしてくれます。
#休憩スペース
 露天スペースに寝転び椅子が3つ。開放感ある景色を眺めながらゆっくり休めます。最高。
#一言
 出張で行きました。ちとアクセスが悪い場所にありますが、ゆっくり過ごせる時なら逆にのんびりサウナも入れて良きです。

続きを読む
13

KG

2023.10.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

masac

2023.10.12

2回目の訪問

サウナ飯

朝ウナ2セット。
昨夜より少し慣れたのでやや快適。
朝からサウナだけでも十分満足。
ありがとうございました!

朝食ブュッフェ

小鉢が沢山あり色彩も良くスイーツも絶品でした!

続きを読む
34

masac

2023.10.11

1回目の訪問

サウナ飯

家族旅行でチェックイン。
旅行というより泊まり。
サ活が評判良かったので、
期待してましたが、期待値が上がりすぎておりました。
水風呂、外気浴は本当に良かった!
サ室のセッティングが好みではなく、
何とか3セットし楽しめました。
ホテル自体は綺麗でホスピタリティも良く、
娘も大はしゃぎでした。

博多王将 照葉スパリゾート店

照葉セット

東福岡の時は良く行ってて、やはりここの天津飯は絶品!餃子も美味しかったです。

続きを読む
35

れさわ

2023.09.27

1回目の訪問

サウナ飯

夜風に吹かれ、夜景を眺めながらテラスで書いている。さわやかな秋。最高。

今週の出張。現場へのアクセス良く、人が少なそうなサウナありホテルを探す。繁華街の福岡名物酒場メシに後ろ髪引かれるが、とにかく静かでゆっくりできて、朝ごはんが美味しそうで予算内。欲張らないことが大事。

チェックインしてとにかく仕事しまくり、夕焼けには間に合わないかとため息をつきながら大浴場へ。空港からも新幹線駅からも遠くファミリー層をターゲットにしたホテルであることを鑑みると、19時少し前=夕食どきがいちばん空いているはず。大浴場と同じフロアにスカイテラス。空の淵にほんの少し夕焼けの名残が見え、一方には膨らむ月。飛行機のおなかがチカチカ点滅して夜の入口に立つ。

先客様は親子連れとソロの方。脱衣所に積まれたタオルを拝借してカランへ。アメニティは花王のホテル用。シャワーはなぜかメーカーがわからないのだがかなりミスト感。ふわふわとした霧のような繊細なシャワーは男性ウケ悪いかもだけどわたしは好きだ。

すっきりと洗い上げて露天と寝湯で予熱。どちらも最高。ぬるめな40度弱設定、バイブラと呼んでいいのか微妙なふわふわとした湯の流れ。もう刺激はいらない…と疲れ果てた今の自分には最高峰。これがほしかった。

完全に副交感神経を取り戻してサ室へ。小さめなストーン式ストーブが2台並び、88度の熱を放つ。ツインボーカル。さらに格納式の熱源もあり熱が回る。座面剥き出しで入り口に積まれたタオルマットを持参する。かなりカラカラとしたホテルらしい熱。足裏にもタオルを敷いておきたいくらいに座面もアチチ。BGMは、夜軽クラシック、朝は無音。12分計を見つめてぼんやり。途中他のお客様が入室することはなく、終始独占状態。ソロ。静か。疲れていると人は静寂を求めると感じる。最高。

出てすぐシャワーで汗流し、隣の水風呂は階段降りて沈むタイプ。先週はポリ浴槽だったがやはりスタンダードなストーン風浴槽、落ち着く。水温計はないがおそらく20度くらい。冷たすぎずぬるくなく肩までしっぽり。こちらも独占で終始。

最大の最高ポイントは外気浴!細かい目のメッシュ素材デッキチェアが3脚並ぶ。混んでなく常にわたしとあとひとり、という浴室体制なのでデッキチェアも自ずと独占。風に吹かれて時折外を眺めてマルちゃんマーク。

最高ついでにもうひとつ、リラクゼーションラウンジのマッサージチェアの優秀なこと!無料なのにかなり綿密にコリをほぐしてくれるフジ治療メイドの高性能ぶり。肩こり腰痛眼精疲労で疲れ果てているのにマッサージに行く時間がない悲しみを救ってくれてありがとう。朝は5時から開いててもう神!

朝食ブッフェ

夥しい種類のおかずに慄く。イチオシは海鮮ひつまぶし。お刺身たちも出汁も美味しくて唸る

続きを読む
54

でこい

2023.09.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

のぶ

2023.09.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: koro
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設