ドスコイ

2022.06.10

1回目の訪問

サウナ:10分 × 12
水風呂:1分 × 12
休憩:10分 × 12
合計:12セット

一言:長野県サ旅第二弾、今回は一番長野県で行ってみたかった松川館へお邪魔しました。一日目の信州健康ランドの最寄り村井駅より電車で約1時間30分、須坂駅にて降車し、松川館のスタッフに送迎して頂きます。
さて、到着し、館内へ入ると、昔ながらのノスタルジックな内観がそそります。
ヒーリングミュージックといいましょうか、心地良い音楽が流れてますね。
そんなこんなくつろいでいるとオーナーの奥様がいらっしゃり、軽く雑談し、部屋へ案内して頂きます。2階に内湯、露天もあります、天空のサウナが出来る前からも温泉旅館として経営していたわけですから当然ですね。その後3階に登ると明らかに雰囲気が違う場所があります。紹介していただき、ここが天空のサウナの入り口ということが判明。おお、これは勝利確信ですね、とガッツポしたくなる木張りのオシャレな入り口をしておりました。
サウナを紹介して頂いた後は部屋へ案内していただき、まずは荷物を置いて近くの山田温泉郷大湯(総湯、市民が使用する共同浴場的なもの)に伺います。ここの大湯の建築は素晴らしいですね。昔の建築物が現代に残り、旅情風情にかられます。館内に入り番台さんにお金を払い、たっぷり30分楽しみました。
さて、その後松川館に戻り天空のサウナへ。先程の明媚な入り口を入り、飲み放題の水素水をカップに入れて、冒険感満載の潜り戸をくぐると…そこには天空の景色が広がっていました。
おお、夢にまで見た天空のサウナ、なるほど、これは行きたいと皆思うわけです。先程の和風感から一転、ここはフィンランドです。右手に味噌樽を使用した高山村の天然水を使用した樽水風呂が3つ、奥へ行くとインフィニティチェアとサウナがあります。
そこから外を見ると山田温泉郷を天空から見下ろし、奥の信州の山々も見渡せるので、本当に天空にいる気分になれますね。
さあ、フィンランド感たっぷりのサウナへ早速イン。おお、室内暗めで良い感じ。下から赤色の照明が淡く光っているのがたまりませんね。サウナストーン付きの電気ストーブにロウリュウさせて頂くと、おお、とても良い香りが室内に広がります。
そしてそこから外を見るとサウナ内からも外の景色が見え、最高の気分。
10分したら滝汗で外へ。さあ、水風呂だ。樽水風呂へ体をつけると…つめたっ!やわらかっ!気持ち良すぎるのを我慢し、体を拭いてインフィニティチェアへ。
インフィニティチェアからの景色は湯源郷のようです。もう言葉はいりません。
合計12セット…極楽でした。また行きたい。

1
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.23 23:07
0
ドスコイ ドスコイさんに1ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!