絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

おまめ

2021.05.13

33回目の訪問

レモンスカッシュにもさくらんぼが入っていることを知らなかったので、得した気分☺️

久しぶりにマッサージソルト(米ぬか)したらやっぱり肌もちもちになってハッピーで、爆風ロウリュは先週よりも熱く感じて、やっぱり最高でした!

今日もありがとうございました!

続きを読む
45

おまめ

2021.05.06

32回目の訪問

久しぶりのレディースday!

爆風ロウリュ、めちゃくちゃ風を操ってる。
ミントのタオルで頭を冷やして、口元も隠して爆風を浴びるのめちゃくちゃ気持ちよかったです!
ちゃんと暑いのにしっかり癒されました。

ありがとうございました!

続きを読む
50

おまめ

2021.05.04

31回目の訪問

GWだけど、人が多すぎないサウナ入りたいなぁと思ったので遅めの時間に。

24時に向けて温度を上げていくサウナはめちゃくちゃ気持ちよかった。

アトピーが悪化気味なので、薬湯もマッサージソルトも我慢したけど、足を伸ばしてリラックスできる草津があってよかった!

続きを読む
36

おまめ

2021.04.18

30回目の訪問

間に合わないとわかっていつつも、空気感だけでも味わいに。
入口のお花とメッセージノート書けたので行けてよかった!

サウナは時間の経過とともにイズネスが本
気を出してきて、とても最高でした。
イベント仕様で置いてあった小さい椅子に足乗せて休憩するのも最高。

今日もありがとうございました!

続きを読む
56

おまめ

2021.04.15

29回目の訪問

久しぶりの木曜レディースday!
熱子さんのアウフグース!

最高でしたしか語彙がないのですが、めちゃくちゃ最高でした。ここが天国。

熱子さんのアウフグースは、いつも風が優しくて熱くてこれがほしかったー!にまさに答えてくれて、4段目まで風おくるぜ!って目をしてる時がめちゃくちゃかっこよくて、技もきまってて、あらためて本当に素敵なアウフギーサーさんだなと思いました。

KWSさんの爆風と静寂のロウリュは、ほぼはじめてうけたけどめちゃくちゃ風の女神すぎてすごかった。跳ね返ってくる風まで計算してるのか?というくらいの丁寧さ。癖になりそう。

草加健康センターも熱子さんも大好きです。
今日もありがとうございました!

続きを読む
52

おまめ

2021.04.11

1回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

はじめてのアクア東中野。

サウナの湿度が心地よくて、プール楽しくてとても良かった。
日曜だからか、人はそこそこいるイメージ。

水風呂がつめたくてめちゃくちゃ気持ちよくて、温冷交代浴最高でした!

水の違いがわからない人類だけど、ここほ軟水はとても良かった。

続きを読む
27

おまめ

2021.03.27

28回目の訪問

ビンゴ久々でたのしかった!!
10枚買う時いつも緊張するんだけど、カードがどんどん穴開いていくのはめちゃくちゃ楽しい。

土曜日の草加健康センターはあんまりきたことないけど、おだやかな雰囲気でゆっくりすごせて幸せでした。
出入りの激しい時間もそこまで温度差がらず快適でした。
ありがとうございました!

続きを読む
47

おまめ

2021.03.22

27回目の訪問

仕事は全然すすまないし、大好きなグループの解散は決まってしまったけど、草加健康センターはかわらず温かくてホッとした。

推しは推せるときに推そうと思う。

続きを読む
50

おまめ

2021.02.22

26回目の訪問

サウナ愛をたくさん感じたからか、ものすごく草加健康センターに行きたくなったのでやってまいりました。

あつあつのサウナ室。タイミングよく氷ロウリュもうけられてありがたや。
くちあけてへらへらテレビ見てるだらしない顔を、ありちゃんさんに目撃されてしまい恥ずかしさの極みではありますが、ニコニコしてくれたのでよかった☺️
今日も最高の時間をありがとうございました!

続きを読む
40

おまめ

2021.02.22

1回目の訪問

ドシー五反田

[ 東京都 ]

レディースデイに参加しました。

到着した瞬間からスタッフさんの説明が丁寧で安心。
時間になったら地下に移動して、10分間の撮影タイムの後にサウナ利用スタート。

サウナ室はコンパクトながら圧迫感もなく、快適でした。座る場所で熱さが全然違うので、いろいろ楽しめるのがすごくいい。特に1番上の1人すっぽりおさまるくらいのスペースがめちゃくちゃよくて、また行きたい!

熱子さんのアウフグースはいつもながら最高で、サウナ室が小さいからか、音がいつもと違って、それが心地良くて、予約取れてよかったぁ!と改めて思いました。

チラーはやばい!脳天かち割られるかとおもった!めちゃくちゃ最高!!

スタッフさんのサウナ愛まで含めて最高だったので、次回のレディースデイも楽しみだし、恵比寿にも行ってみたい!

続きを読む
40

おまめ

2021.02.21

25回目の訪問

2階のロッカーには、「タオルと館内着は1階の脱衣カゴへ」という内容の立て看板があるのですが、今日はその看板の下に使用済みのタオルと館内着がありました。
もはや嫌味!と思ってみてたら、カーペットが濡れないようにとの配慮からか、濡れたタオルの下に館内着が敷いてあって、育ちはいいのか‥?と一瞬たじろいだのも束の間、片付けようと持ち上げた館内着がめちゃくちゃ脱いだままの姿で、いややっぱ行儀悪いんかーい!とまあ見事な物語になっててすごいなと思いました。
そんな物語は別に知りたくないから、ルールはきちんと守った方がいいんだけど、たまに見る分には楽しめました。

ミストサウナでマッサージソルト。
この前台湾マッサージのおばちゃんに教えてもらった、二の腕と太ももと首のリンパ(だと思ってる場所)をしっかりながして、まずは明日のむくみの心配を消す。

サウナは今日もあつくて、なんならいつもよりあつく感じたんだけど室内の温度計はいつもと変わらなくて不思議。
外があったかくなってきたからかな。

水風呂からは月がみえて最高で、セルフ足湯をしながらの外気浴も最高でした!

続きを読む
43

おまめ

2021.02.16

24回目の訪問

サウナ室に入った瞬間これが本当のSKCのサウナ室か!!と感動。

セルフ足湯も、薬湯と草津と両方ためして、外気浴中に足元が温まるとそのあとの汗の出方がかわって最高。

今日のサウナ室はすごく静かなんだけど、時々テレビをみながらフフッともれ聞こえてくる笑い声が心地良くて、なんだか癒されました。

続きを読む
51

おまめ

2021.02.03

1回目の訪問

水曜サ活

ニュー椿はいいよ。
奇数日(3階)がいいよ。
と教えてもらってから恋い焦がれていたこちらへ。

タオル交換にきていたスタッフさんが優しい笑顔で「いらっしゃいませ」と言ってくれて、それだけで来てよかったなとおもう。

最初はロッキーサウナ。
3分おきのオートロウリュがしっかり熱くて、爪先からしっかり温まるからか足の指が見たことないくらい真っ赤。休憩中にまだらになって、あまみへと移り変わる。人体の不思議。
どこかで聞いたことのあるような音楽と、ロッキーサウナから聞こえる焚き火みたいなパチパチ音が心地良くって、ずーっとここに座ってたいなという気持ちになるんだけど、熱くて全然無理なので気持ちだけおいてきました。

お風呂もサウナも優しく包み込んでくれる包容力があるのに、それだけじゃなくしっかり熱さも持ち合わせている、私の中ではサウナ界の母です。
ありがとうございました!

続きを読む
30

おまめ

2021.02.01

23回目の訪問

今日は米ぬかのマッサージソルト。
前にお裾分けしてもらったときも思ったけど、米ぬかは肌がふわふわになって気分いい。いつもより熱く感じるミストサウナも気持ちよかった!

サウナはもっと熱くて、温度計は88℃をさしてるけど体感はそんなもんじゃない。

休憩中、自分の体からでてる湯気をみながら空を見上げてたら雲の切れ間から星も見えて、これだけで一句できそう、と思って考えてみたけど思い付かず。
木曜レディースDAYのとき、よくサウナ室でプレバトみてるのにいざとなるとできないものだな、と思うなどしました。

帰りに夜弁当のたまごサンド買えてハッピー!夜弁だけど、明日の朝に食べます☺️

続きを読む
53

おまめ

2021.01.29

22回目の訪問

今日は寒かったので、ミストサウナの前に炭酸泉へ。
体が温まってからのマッサージソルトは溶けるのが早くてよい。
冷えてる体がじんわり温まって、それに合わせて溶けていくお塩を見てるのが好きなんだけど、さささっと溶けてなくなるのもよい。

サウナは外が寒いからか、82℃くらい。
けど、今日の気分とぴたっと重なって、いもより長めに入っていられる幸せを感じました。
あと夜に向けてペースを上げてくるから、温度計と体感の差がすごい。

今日もありがとうございました!

続きを読む
40

おまめ

2021.01.27

1回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

ふか〜い炭酸泉。
綺麗な塩サウナ。
サウナ室からみえる横浜のビル。
どこでも最高な熱子さんのアウフグース。
ヴィヒタの香りと癒し選曲。

はじめて行ったスカイスパは、
イベントだからか少し賑々しかったけど、
贅沢な気持ちになれました😊
ありがとうございました!

続きを読む
27

おまめ

2021.01.26

21回目の訪問

おろしたてみかんのマッサージソルトでミストサウナ🍊
お塩がオレンジ色なのがもう好き。真ん中にお花が咲いてるところなんて大好き。
お花じゃなくてみかんのへたに見えるとこがラブ。

なんか、アロエよりも塩が細かいような気がする。気のせいかもしれない。
仕上がりはツルツルというよりはペタペタ?しっとり系だ!と思って帰りに受付のとこにある説明文読んだらハチミツ配合って書いてありました🍯すごい!
使用感ちがうとこも好きです🥳

サウナはいつも最高です。
今日もありがとうございました!

続きを読む
54

おまめ

2021.01.25

20回目の訪問

日曜の夜更けなのですいてるかな?と思ったらそんなこともなく。
臨時休業からの再開、嬉しいよね。私も。
なんて思いながらサウナに入りました。

23時過ぎた頃からのイズネスは気合が入ってて、温度計は88度なんだけど、体感はもっとあつくて、5分ともたずに水風呂へ。
今日もありがとうございました!

週2ペースで使ってたアロエのマッサージソルトがあと2回分くらいになったので、帰りに新しいのを買いました。
人気(私調べ)の米ぬかと、ラッピングの可愛いみかん。
マッサージソルトのラッピングにも愛を感じるのが草加健康センター。くるくるのとこがすきです。
使うの楽しみ☺️

続きを読む
74

おまめ

2021.01.21

19回目の訪問

クラフトビールを飲み比べて、
マッサージソルトでつるつるになり、
サウナには6分はいる!ときめて蒸され、
水風呂と外気浴を気持ちよくこなし、
しっかりと体をあたためたあとに、
夜弁当を買って帰る。しあわせ。

あと、サウナ室の前でつるっと転びかけて、あぶねー!ってなってるところを、たまたまみてたアリちゃんさんが笑ってくれたおかげで1人で恥ずかしがらずにすんでラッキーでした☺️感謝☺️
こけなくてよかった笑

続きを読む
47

おまめ

2021.01.19

18回目の訪問

風も強くて外気浴はちょっと寒い。
けど、サウナでしっかり温まってからささっと水風呂に入ってからだとやっぱり気持ちいい。
今日もありがとうございました!

ラストオーダーに間に合ってしっかりご飯食べたんだけど、帰りにフロントに並ぶお弁当とラッコバーガーがあまりにも美味しそうで、ラッコバーガーをお持ち帰り。

せっかくなのでおうちで温めて食べたら幸せな味がしました。おいしすぎ🤤

続きを読む
39