やっこ

2021.10.06

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 2
水風呂:3分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:初来館、そこそこな人混み。
靴ロッカーと脱衣所の番号は連動しているタイプ。
洗い場は常に混雑気味

まずは内湯に突撃、すこしトロっとした感じのお湯でなかなか気持ちいい
露天はL字配置のベンチに囲まれているのでそちらで話している人がいると落ち着かない、地元常連の方々が多いようで全体的に会話は多め。

肝心のサウナは2段になっている場所に4人、対面に1段のスペースがあり2名の計6名くらいのスポーツジムなどにありそうな狭いタイプ

サウナマットは無いので自分で持ち込みが必要。
温度湿度とも程よい感じで居心地はいい。

水風呂はかなり温め、水道から水が出しっぱなしになっていましたがそれでも温め
時期的に水シャワーからの外気浴の方が気持ちよくなりそうです。

外気浴スペースは露天風呂の周りに配置された2~3人座れるベンチが3脚
他の人が歩くスペースを考えると風呂側を向いて座ることになるので人によっては落ち着かない環境かと思います。

2セット目は少し長めにしようかと思ったが6人入っているのにガンガン人が入ってきて詰めてくるし会話も多めなので場所譲って水風呂へ。
外気浴が気持ちいい季節だなぁと体が冷え切るまで堪能。

サウナは相変わらず混雑しているようなので露天風呂で締め。

常連さん曰く、この日はこれでも空いているくらいらしい。
普段は座るスペースなんてないよとのこと。
客の9割ほどがご年配の方々らしいので時間選べば空いているとのアドバイスを頂き終了。

温泉もサウナも結構好みだったので空いてる時間を探してリベンジしたい。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!