ハイヂ

2024.02.11

1回目の訪問

なんだか2周も3周もの周回遅れの感がしなくもないが、ついに念願叶って訪問できた。
実は過去に訪問を予定していたが、コロナ禍であえなく強制キャンセルとなっていた。

今回はコテージを借りて家族3人で宿泊するこにした。
テントサウナは14時(モルジュ)と19時(EX-PRO)の回を予約、さらに、
キャンプサイトも借りてキャンプ(のマネごと)もしながらサウナも味わうという贅沢なプランとなった。

14時の回は、他のグループも居て賑やかな雰囲気で、
時折滝壺に飛び込んだ歓声が上がる。
バッチリと火入れがされたモルジュは熱くてヒリヒリするほど。
単独行軍の自分も自然の水風呂に飛び込み、弱々しく歓声、いや悲鳴を上げてみた笑。

19時の回は、貸し切りで滝を独占。
といっても滝壺に飛び込むことはせず、
サウナと冷え込んだ外気で外気浴をひたすら繰り返した。

暗がりの中で、ライトアップされた滝の水が落ちていく様を眺めていると、
不可逆な時の流れを感じぜざるを得ない。
皆終わりに向かって上から下へと流れていくのだ…。
と笑、ひとしきり感傷に耽ってからコテージに戻った。

帰路は鳥羽に出てフェリーで伊良湖に渡るルートで。
渋滞にハマりながらもなんとか無事帰宅。

今回は私のたっての希望で、(サウナに入らない)家族の協力があって実現した旅だった。
遠くまで付き合ってくれてありがとうございました。

ハイヂさんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
2
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.02.13 00:12
1
ハイヂ ハイヂさんに370ギフトントゥ

素敵な旅行になって良かったですね!
2024.02.13 04:00
0
猫さんたくさんありがトです! 協力してくれた家族に感謝です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!