対象:男女

飛雪の滝キャンプ場

三重県 南牟婁郡紀宝町

イキタイ
399

とくD

2020.10.11

1回目の訪問

テントサウナ:12分 × 3
滝水:5分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:近畿圏の人は1度訪れるべし!

台風後に家族で訪問しました。
天気は最高のサウナ日和!
噂の滝水も通常4〜5倍の水量になっており
貴重な日の訪問できました😋

まず初めにテントサウナの使い方を、テント内でスタッフさんにレクチャーされます。
ちなみにスタッフさんはサウナーでサウナトークに花を咲かせました笑
本当に素晴らしいスタッフさんでした🙌

セルフロウリュウをおこなうと入り口側に蒸気が対流します。そこで水量に対し、暑さはどの程度か感じると良いと思います。

滝水までは少し歩きますが、ザブーンと飛び込んで自然を感じてください。悩みが吹っ飛ぶほど爽快な気持ちになります😇

ととのいスペースはまたサウナテントまで戻るため少し歩きますが、絶景の景色が見れる所にあり
ここでないといけない理由を感じることができます👐おかげさまでしっかりととのいました🙌

サウナ飯はコテージにて小錦BBQ風の味付け肉!
コテージもとても清潔で居心地も最高です。

ここはスタッフ、サウナ、キャンプ、自然が全て一流の所だと断言できる場所です。
文章では100%の魅力を伝えるのが難しいので
ぜひ行って体験してほしいと思います🥳
ちなみに11月末にサウナイベントを行うのでサイトで確認してみてください😇

続きを読む
11

わらび山

2020.09.30

1回目の訪問

水曜サ活

あーありがとうございます〜。
今サ活の100個目を頂きました。こんなんなんぼあってもいいですからね。

さてヴィヒタ持ち込んだりセルフロウリュしたりセルフでアウフグースもしたいし、水風呂には潜ってプカプカ浮きたいし…と、サウナに行くたびに溜まっていたやりたい事が積もりに積もり。
だけどもだけど夫婦でいける施設にそういったところがホントにない。

しかしテントサウナならそんな欲望を全て叶えてくれるのである。
っつーことで待ちに待った初テントサウナです。
ヴィヒタを通販で購入し、行ってきましたよ。三重県飛雪の滝キャンプ場。

キャンプも好きでよく行ってるんですが、今まで行った中でも超快適な高規格キャンプ場でした。トイレ・炊事場むっちゃキレイやん。

1〜3番のテントサイトは滝が正面から見れるということで3番をチョイス。設営してお待ちかねのサウナへ。

夕方からだったので外気の影響もあり、なかなか温度が上がりませんでしたが、ただ流石は薪サウナ。
気持ち良さが違う。
それと貸切という圧倒的解放感!
なんとブロワーも置いてました。最強爆音ピンポイント熱波を発生出来る。
もうやりたい放題感がすごい。

フラフラと滝までの険しい道のりを歩く。
思ってる以上に広範囲に水しぶきが飛んでいるので滝までに達するまでにミストで身体が徐々に冷やされてきます。
ようやく滝つぼにたどり着き念願の「滝が水風呂」。
イキタイってアウトドアサウナの項目あったんですね!スタッフさんに教えてもらいました。

あーこれはすごいたまらんぞこりゃ😫
夕方だったので水温がちと低すぎないか心配でしたが、入りやすかったです。
波もミストもすごいのでペーペーな僕は温度を体感で測れない。

休憩スペースはもうどこでも気持ち良さそうですが、滝に近過ぎるとミストで身体が冷えてくるので、結局インフィニのあるところ一択でととのいました。
インフィニティチェアは全てコールマン!やっぱコールマン製の方が圧倒的に好きです。
滝が真正面に見えてここは天国かと思いました。

他の方も仰ってる通り滝に行く際はしっかり薪をくべておかないと燃焼が弱まっちゃいます。
滝で遊びすぎ&ゆっくり休み過ぎると戻ったときには既にお寿司です。あ、徐福寿司寄るの忘れてた。

いやー超良かった。
イオンウォーターはじめ、売店の商品も充実。
スタッフの方も柔軟に対応していただき感謝です。
またリピートさせていただきたい!

※ヴィヒタは持参です。

続きを読む
9
続きを読む
24

みやもと

2020.09.22

1回目の訪問

関西で言わずとも知れたサ滝の聖地「飛雪の滝」さん。テントサウナも初めての私は訪れる前から期待を膨らませていました。

当日は生憎の雨で、サウナに入れるかさえ心配していましたが、山道を抜け無事到着。
サウナも滝にも入れるとのことで一安心。

予約した時間は15:00〜17:00の部で水着を忘れた友人が少し離れた街に水着を買いに行っている間に15:00になり、体験時間が減ってしまうことを気にしてくださった職員さんが次の17:00〜19:00の回も延長できることを教えてくださり、お言葉に甘えて延長!合計3時間半も楽しんできました!

サウナテントは2つもあり薪サウナのヴィヒタ装備!もう完璧な一言!
自分たちでサウナストーンに水をかけロウリュをし、自分たちでアウフグース!
湿度が上がるので発汗も止まらず、そろそろ滝にイキタくなってきた…!!
もう我慢できない!と全員で滝へダッシュ!!

思いっきり飛び込むと今まで入ってきた水風呂とはまた違う最高の爽快感!!
滝のしぶきがミストみたいに顔にかかってもう全身滝に包まれていて、言葉にできなくなりました。

3セットなんかでは満足できず真っ暗になるまでずっとサウナを満喫しました。
期待以上なんて言葉では表現できない最高のサウナでした。
また絶対行きます!!!

続きを読む
11

サウぴよ

2020.09.13

1回目の訪問

遠路はるばる片道8時間以上かけてやってきました!

結論からいうと、とびきり格別な経験ができました。
天然のMAD MAXを脳天から浴びてめちゃくちゃ気持ちいい。遠いし便も悪いけど、行く価値のとてもある場所です。

運動神経ないわたしは滝まで何度も下りれずに(ちょっと遠い)、サウナ→外気浴をメインに繰り返してましたがそれでも本気で気持ちいいです。インフィニティチェアに横たわれば、山の風が全身にフェザータッチです。本気で自然と一体化。


キャンプ慣れしてるかたとっては今更な話ですが、次回訪れたときや、これから行く方に向けてメモを残します🏕

・レンタルタオルはありません。売店で購入するか持参しましょう
・テント→滝の移動は急な斜面です。また水の中は石だらけです。脱げにくいサンダルが必須。普通のビーサンはちょっと危ないかも。
・コテージに泊まるかたはクロックスがあります(一応確認してくださいね)

・ロウリュよりも薪の管理が大事。🔥
(サウナ担当のサ竹さんはいてくださいましたが、任せきりにせず薪が減ったら焼べましょう🔥火力が弱いとロウリュのストーンも乾かず温度が低いままです)

・山です。虫めっちゃいます。

・BBQとても美味しいです。おすすめ。超絶おすすめ。
・自分で焼きたいものや調味料は持参しましょう(タレのみ付属でした。塩胡椒とかは売店にも売ってます)
・コテージ泊のかたは炊飯器があります。お米を持参して炊くと幸せになれます🍚✨
・火起こし含め、準備片付けもセルフサービスです。コンロや食器はレンタルできるし炭も買えるけど、ライターとか持参できるものは持ってくといいかもしれません

・ここは温浴施設でもホテルでもなくキャンプ場です。サウナもBBQもコテージも、使ったものやゴミは自分で片付けるのが基本です☺️

・公共交通機関で行く方へ。新宮駅までの特急は名古屋方面からも、新大阪方面からも本数が少ないです。ご利用は計画的に!
・新宮から現地への町民バスは1日4本。
・なので新宮駅からタクシーで向かいました。大体30分4500円です。帰りの迎車は余裕を持って(クリスタルタクシーさん)
・売店の品揃えも良いですが、必要なものは新宮駅前のローソンで買ってから向かうといいです
・新宮駅前の徐福寿司さんのさんま寿司はめちゃうまです(わたしは翌日の朝ごはん分まで買いました)

温かく迎えてくれたスタッフ皆様に感謝です!サウナ担当のサ竹さんとの写真を😌(SNS許可済)

続きを読む
39
登録者:くま
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り431施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活