空豆アワー氏

2019.10.19

1回目の訪問

野暮用にて水戸。サウナイキタイを検索すると、こんなところにこんな施設が!からの入湯でした。

・心を込めて洗身→ジェットバス×1
・中温サウナ→水風呂→外気浴×3
・人工温泉→替わり湯→冷水浴びにて〆ました。

「岩盤浴リゾート」とありますので、メインは岩盤浴のよう。真新しい、オサレな施設。
こちらはサウナも水風呂も露天スペースにありました。
中温サウナは、70℃前半ですが、しっかり汗をかきました。1回目こそ10分でしたが、2~3回目は、久しぶりに12分。
水風呂は、大きめのユニットバスのような感じで、定員2人ほどでしょうか。表示は19℃代でしたが、体感的にはもう少し冷たい印象。水質も柔らかく心地よかったです。
整いスペースは、木製の縁台のようなのが10数人分のほか、寝イスが1台。寝イスは、競争率が高く1回だけゲット!やっぱ寝イスサイコーですね。
土曜の夕方にしては空きすぎず、込みすぎずという感じで、そこが隠れ家的というか、選ばれた人が使う施設、といって料金は良心価格ですが、という感じがして、ゆったり気分が増進されました( ・ㅂ・)و ̑̑グッ
少し落ち着いたら、岩盤浴で、もっとゆったりしてみたいな(˘ω˘)

空豆アワー氏さんの岩盤温浴リゾート ココプララのサ活写真

  • サウナ温度 72℃
  • 水風呂温度 19.2℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!