エンジニア大家

2022.11.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:休憩室から書き込み

北の大地での初サウナとして訪れた二コーリフレ

サクッと会員登録して朝っぱらからの平日五時間1700円で入館し、二時間4セットして現在に至ります。

ちなみに全国旅行支援で貰ったLOVE北海道クーポンを使えましたので700円の出費で済みました。入場料が前払いなので入館後の飲み物代と合算できず、クーポン券一枚だけしか消費できず残念です。あと7枚も残ってる。。

平常時のサウナはさほど熱くはありません。
10分入ってても耐えられますが、ロウリュウサービスの時はかなり熱くなります。

温度だけでなく人も熱いです!

熱波士さんの動きに合わせて「いち、にー、さうなー!」と言う掛け声と手拍子が、旅先の私の情緒にかなりマッチしてなんともいえぬ感動となりました。

ああ、見知らぬ土地での一体感ってなんか良い。

たまたま居合わせた人のパーソナリティなのかもしれませんが、これが北海道スタンダードなんだと今は信じてます笑

水風呂は16℃ですが、なぜかもっと冷たく感じます。これも北の大地効果か?

整い椅子は6脚、ベッドが一つあります。正直あまり整いません。

でも外の洗面室あたりにあるベンチだと扇風機の風が当たるので超整います。こっちが正解でした。

あとローカルルール的な注意点は、サウナ内は腰にバスタオルを巻き、ロウリュウサービス時は口にタオルマスクをする必要があります。

少し休んでさらに4セットやりたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

エンジニア大家さんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!