サウナー忍者

2021.08.21

1回目の訪問

約1年ぶりの訪問。たまに近くまで来るけど…やっぱり遠いね。竜泉寺より先だしね。
今日はお誕生日月1回入館無料を狙っての訪問。そう、なんと、タダ。申し訳ない。
去年は平日の昼間に来たのでガラガラで。年配者ばかりでサウナも貸切状態。サウナ暑過ぎ、水風呂冷た過ぎ、とどちらにも入れない…あまりいい思いではなかったので今回はどうかな?
土曜ということもありやはり混み気味?フロント近くもなんだか人がウロウロしてるし。入館も待ち。夜のちょうど混んでる時間だったからかな?
男性の方は色々イベントあるみたいですが女性の方はセルフロウリュが19時にあるだけ。私が確認した中では1回だけ、良いですか?とかけてた人あり。そりゃただでさえあんだけ暑いんだからね…。あと、アロマとか入れてくれてたらもっと良いんだけど期待した良い香りはして来なかったので音と暑さだけでつまらない。
ここの良いところは何にも持っていかなくて良い事。タオルも石鹸類のお風呂セット要りません。全部あるから。
シャンプーとかもDHCとかね、良いやつ。
タオルももらって館内着ももらって。
意外にもやはりブームのせいか若い子多め。
ただ、他と違うのは、2、3人のグループじゃなくて、ソロ。単純にサウナを楽しみに来てる感。良い。
入ってロッカー探して。そうそう忘れてた。ここは、靴箱とロッカーとが共通番号ね。たまたま悪くない場所だったから良いけど…これも通になるとどこが良いとか何番が良いとかあるんだろうね。
前回気付かなくて入りそびれたジェットバス。ちょっと高いとこに、中央にある、周りに壁で囲われてる、だから気付かなかった、ジェットバス。これ好きでした。強さも2種類。強さといい位置といい。ちょうどいい。これ毎日1時間ぐらいあたってたら贅肉無くなりそう。
お風呂も良いじゃん。そうそう、足を伸ばしてリラックス、ブクブク風呂。電気風呂、白湯、しっかり流行り導入、炭酸泉。薬草風呂濃過ぎ、草津温泉本格的。
水風呂温度計は14.2。
結構人の出入りで上下するみたい。たまに15.6とかってなってる時あるけど今までのどこよりも冷たく感じる。12分計も付いてたから試しに計ってみたら20秒だった。
20秒で速攻冷やされて。上がってから暑さなのか冷たさなのか少し落ち着かせ、またサウナに入る前に水風呂に入る。これが自分的に良かった。
前より自分がパワーアップしたのか。人が多いせいで入りやすかったのか。確かにあんだけガンガン燃やしてても人の出入りで涼しい風ふわ〜って来たからな。
竜泉寺と同じストーブが1つだけ。それなのにあんなに強力なんだね。あれが本来の力発揮って感じなのか。文字数オーバー。。。。

0
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!