2020.09.11 登録

  • サウナ歴 22年 11ヶ月
  • ホーム ひだまりの泉 萩の湯
  • 好きなサウナ 基本サウナにはテレビがあるのが好きです。時間が経つのが早いからね。でももし無いなら無いなりに諦めて瞑想したりそれはそれで良し。
  • プロフィール ジムで、お風呂会員として仕事の前・間・後と利用してましたがコロナの影響で…退会。 気付けばかれこれサウナーとなってから20年近く?子供の時から母の友達が風呂好きでよく一緒に連れられて行ってました。 基本、費用対効果など気にしてしまう所詮ケチなやつです。 食事でもそうですが、高くて良いのは当たり前。そのお金を払ってどんだけ満足するか。コスパが良いのが大好きです。お得な情報を見つけるとすごく嬉しくなります。 自分でサウナ施設を経営するなら…理想は…
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナー忍者

2021.10.28

23回目の訪問

連続萩。
やっぱり近いし安いし安心して入れちゃうからつい来ちゃう。
新しい感じにももう慣れ。
ただやっぱり水風呂は前ので良かったのかな〜。
深さがなんとも言えず、潜って下さいと言ってるかのよう。

続きを読む
17

サウナー忍者

2021.10.27

24回目の訪問

水曜サ活

久しぶりの萩。
5日間の連休明け後、直ぐには来れなかったので楽しみ。

特にぱっと見はいつもと同じ。
ただ、気付くと気付いてしまう。
トイレや壁の富士の絵、サウナには必須の水風呂。宝探しのように変わったところを探すのが楽しいです。
ただの漏水の工事だけではなかったようです。
上がってから気付くのは冷水機が設置されてて、みなさん、上がってきてはゴクゴクと飲んでいた。

続きを読む
4

サウナー忍者

2021.10.21

3回目の訪問

ふくの湯

[ 埼玉県 ]

今日はどこへ行こうかな〜。
萩は休みだし。
近くて安くて短時間で満足できるところ。
久しぶりに行ってみました。
が、残念。失敗。
こんな日に限ってサウナ激混み。
もうちょっと払ってでも別のところ行けば良かった…。

続きを読む
19

サウナー忍者

2021.10.19

27回目の訪問

平日なら、とこりもせず行ってみました。
塩も余裕で入れる。
お風呂もサウナも全体的に空いてて快適快適。
と言っても寒いせいかそれなりにいましたが。

続きを読む
1

サウナー忍者

2021.10.17

26回目の訪問

今週は久しぶりにこちらへ。
今日は過去一酷かった。
サウナでも定員守らずマットのないところで平気に座る。
塩に行けば中を覗くと立ちが2人の計7人。

続きを読む
3

サウナー忍者

2021.10.15

22回目の訪問

今日もサウナチャンス!行ける時には行きたい!
今日も夕方。まだ夕方のニュースが見れる!
萩に入ると、なかなか空いてるし。嬉しい。
今日の日替わり湯はレモン。事前に確認済み。目が覚めるような蛍光色の黄色。ほんのり甘い香りで、早くもレモンサワーが飲みたくなってしまう。ジェットバスに入ってふと露天を見ると、あれ?お湯が白い!あ!見逃してた!そう、今日は月1の鳴子温泉の日だったみたい。嬉しい!今日も萩にして良かった!正解!
帰り、思ったんだけど、やっぱり、いつもの普通の白湯の露天じゃなくて、湯の花の成分のせいか、保温効果、というか、温まりが良い気がする…。入ってる時にはなんだか薄く感じたあの香りも、逆に、出た時に強く残ってる感じがする。
すっかり忘れてたけどやっぱり月1の貴重なこの日に来れたのは良かった。

続きを読む
17

サウナー忍者

2021.10.14

21回目の訪問

今日はどこに行こうかな〜。
時間も夕方になってしまったし。
早めの夕方はサウナに入りながらニュースを見るのが好き。
色々考えてると時間がなくなってしまうのでそんな時は迷わずぱっと萩へ。
塩サウナで塩が使えないのは残念だけど、塩無しでも十分いい汗がかけたので満足満足。
萩の塩サウナは、低温じゃなくてしっかり78℃もあって、湿度もあるので、テレビや色々雑音が嫌になった時に逃げ込むのにもちょうどいい。
今日の日替わり湯はカボチャ。甘い香りとオレンジの色が良い。

続きを読む
10

サウナー忍者

2021.10.05

25回目の訪問

恒例の日曜にはなぜか風邪を引いたのか、朝から鼻水とくしゃみが止まらなくて。
諦めて家で。
翌日も忙しく行けなかったので今日は行けるチャンス到来!
そうそう、知らない方多いかもですが、竜泉寺のアプリ、ダウンロードしてる方、クーポンのとこにお誕生日クーポンって、1回無料で入浴できますよ!
自分、またまた無料で入らせていただきました。

続きを読む
1

サウナー忍者

2021.10.02

20回目の訪問

今日も萩へ。
やっぱりサウナはいい。
気分もリフレッシュ、疲れも取れる。
なかなか時間がなくて家でシャワーでいいや、なんて日も多いけど、なるべく行ける時には行きたい。
今日はいつもより遅くなってしまったけど、なんだかまたサウナにハマってしまったのか。行きたくて仕方なかった。
いつもより遅めの時間。
この時間帯の常連サウナーさん、普通に喋ってんだね。
コロナ関係なしか。コロナ流行るより前と変わらないや。
気にしすぎなのかな、自分。
人によるし、場所によるしってか。
確かに自分も、黙浴黙浴ってなる前は普通にしてたしな。
そういえば、今日はこんな事が。
いつもお風呂行こうと思う時に持ち歩いてるお風呂セットと回数券。この日、ふとお風呂セットの中を点検すると、あるはずの回数券セットがない。いくつかのお店の回数券がまとめてあるから額面にすると結構なもんだ。
前回確実に確認したのが萩に行った日だったから、落としたか忘れたかなと思い問い合わせる。
しかしないと言われ、焦る&落ち込む。
結果、あったのだけど。
萩に。
みなさんも気を付けよう。
分かった事。萩には落とし物、忘れ物の保管場所が2ヶ所あるという事。

続きを読む
3

サウナー忍者

2021.10.01

19回目の訪問

また来ちゃいました。
今月初めのサ活は萩で。
到着〜。
そりゃそうだ、こんな天気の日じゃ。雨ってだけでも空いてるんだから。
浴室もガーラガラ。
日替わり薬湯も炭酸もジェットバスも。誰もいない。なんて贅沢。
今日の日替わり湯はひのき。想像と違う。真っ青なブルーの色の湯船にひのき?の香り?この色、水風呂に欲しい。
サ室は意外に混み気味。
このお天気でお風呂屋さんに来るのは所詮サウナ中毒民か。
ちょうど常連の方々上られる時間だったからサ室内も快適快適。
今日から塩サウナ内で塩が使えないので塩サウナはパスしました。
塩サウナ使えないし5連休もあるので10月の萩はちょっと寂しめ。

続きを読む
20

サウナー忍者

2021.09.30

18回目の訪問

9月最後のサ活は萩ちゃんで。
日替わり湯カレンダーをチェック。生緑茶。好き。
一昨日来たばかりですが安定の安心感。
が、今日はここでも久しぶりにひどいな、と思ってしまった。
常連の年配方、マスクもなく密室の中、喋るわ喋るわ。
場所取りも半端ない。
残念。
それ以外は最高で2時間も滞在してしまった。

続きを読む
11

サウナー忍者

2021.09.29

3回目の訪問

水曜サ活

昨日の萩でサフレ?さんに偶然して。久しぶりにスパロに行ったと話を聞き、そういえば、と自分も久しぶりに行ってみた。
アソビューで安くチケットを買っていたのを思い出し、期限も1ヶ月を切っていたので連続萩とも迷ったが、平日限定だし行ける時に行っておこう、と。
いやー、やっぱりここは大きな窓が開放的で最高。温泉に炭酸泉。
久しぶりのこの感じのサウナも。前回は新しい様式になって馴染めず、サウナは満足のいくものではなかったが今日はもう慣れたのか、ばっちり。
最近また大好きになった塩サウナに、楽しみにして入ったのだが…入った時には温度が低過ぎるのか。塩を塗るも全然汗が出ず、諦めて退室。
お風呂もサウナも良かったのだが最後にドライヤー渋滞が発生しててこれまた諦めて濡れた髪のまま帰ることにしました。
営業終了時間が早いからみんな帰る時間も被るよなー。

続きを読む
9

サウナー忍者

2021.09.28

17回目の訪問

久しぶりだなぁ〜。
あれ?意外にちょっと混んでるなぁ。
でもサウナも少しすると空いてきて。
今日は萩に行こうと、日替わり湯の内容を確認。初のピスタチオ。
色は綺麗だけど香りが微妙。甘くて臭い香りでした。ピスタチオの想像の香り?
でもいつも日替わり湯、楽しみにしてます。
初め混んでたけどすっかり空いて快適で。塩サウナも貸切。
もっと入りたかった。でもあっという間に2時間も経ってました。また来ます。

続きを読む
17

サウナー忍者

2021.09.26

24回目の訪問

今週も日曜はこちらへ。
今日はひどかった。無法地帯だと思った。
そろそろ日曜の行き先、別の所探そうかな…施設は良いからなぁ、勿体無いけど。

続きを読む
19

サウナー忍者

2021.09.23

23回目の訪問

今日は祝日。貯まったポイントを利用して無料入浴。
あれ?意外に空いてる!嬉しい!久しぶりのこの感じ。静か。時々子供のはしゃいでる声が響いて聞こえるだけ。
と思ったらたまたまタイミング的に時間帯のせいかそうなってただけみたい。帰る頃にはまたわんさかいたわ。
あー平日ならあぁいうのもあり得るのかな?

続きを読む
7

サウナー忍者

2021.09.19

22回目の訪問

日曜恒例。夕方ギリギリの時間にIN。
仕方ない、日曜なのでそりゃ混んでます。しかも連休中日。昨日は物足りなさを残しつつ帰ったので今日はのんびり。2時間滞在後の帰る時もわんさか人が溢れてました。

続きを読む
7

サウナー忍者

2021.09.18

21回目の訪問

夕方、どうしても行きたくて短時間ですが行ってきました。最近行けてないので…。
やっぱり連休の土曜日、混んでますね。特に小さい子が多くてどっかのテーマパークか何かかというような感じでした。まぁ仕方ない。
気付くと帰る頃にはいなくなってましたしね。サウナは意外にガラガラです。2、3人しかいません。快適快適。
久しぶりだったせいか暑いとかキツいとかなく、とても気持ちが良かったです。
ちょうどいい暑さのサウナ、冷たい水風呂、最高でした。

続きを読む
9

サウナー忍者

2021.09.12

16回目の訪問

昨日のワクチンのせいで夕方まで死んでたのとどうせ今日は好きな番組休止だし。
日曜夜はここへ。
前回はちょっと物足りないで終わったので今日はどうだろ。
あ、良いじゃん。今日は。調子良し。
と思ったら常連のお客さんなのにずーっとサウナ内で平気で喋ってる…。
ここ入口に検温とかないよね?それぞれの体調は自己申告制。お互い信用で入ってる訳で。そりゃないよ、勘弁してくれよ。
残念残念。

続きを読む
13

サウナー忍者

2021.09.07

15回目の訪問

歩いてサウナ

今日は久しぶりの雨が止んだ日。夕方、向かうのは安定の萩の湯。
今日は平日だし空いてたな。
ただ、残念だったのが自分の体調のせいか汗はあまり出ず、辛かったな。
久しぶりの萩のサウナは相変わらずカラカラしてたけど温度はぬるく感じた。

続きを読む
14

サウナー忍者

2021.09.05

20回目の訪問

今日もお決まり、日曜ここ。
夕方のんびりしてしまったので、またまたギリギリ10分前IN。
うわぁーやっぱりさすがに日曜、そこそこ居ますね。
今日は目当ての番組の後も面白い番組が続いたので、結構頑張ってしまいました。
でも今日はちょっとびっくりするぐらい、久しぶりの感じでずっと滝汗だったので辛いというより気持ち良かったです。
〆に塩サウナ2セットほど。帰る頃には少し空いてましたね。
今日は〆塩サウナの後の露天でのんびり。好きな王様いすでの風が気持ち良かったです。

続きを読む
21