Yuki_SaunaBoy’94

2021.03.11

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3、水風呂:1〜1.5分 × 3、休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット

一言:前日打合せ後の午前テレワークからの出張帰りに初利用。
入ると天井高い。広い。空港にこんな施設があるのにびっくり。
靴袋へ靴を脱ぎ入れ、ただっぴろい休憩処を横目に受付へ。
短時間コースはないため、フルコースでチェックイン。
クロークがあり、大きめの荷物やコートは受付横で無料で預かってくれる。良心的🙆‍♂️
大浴場までの道のりは長い。。。階段上がると途中にお茶飲みスポットがあり、ほうじ茶飲んでやる気出して、もう一個上の階段で大浴場へ。
ロッカーは大きめ。よくあるサウナ施設同等。
タオル類はロッカー室内にあるので、何回か入りたい人にもよき。
そして大浴場へ。
お清めしてお風呂チェック。内風呂、露天風呂ともに熱めですね。
露天風呂の奥にベンチあり。ちょっと水風呂からは遠すぎる。
ととのいタイマーが切れてしまいそうな距離感。
露天寝湯の岩の高さが掛け湯を邪魔する。笑
シャワースポットには普通のシャワーと、頭から降るのとお腹に飛ぶののセットのが。これは締めの水シャワーにも良さそう!と思いつつ、サウナへ。

スチームサウナは調子が悪いようで使用中止だったので、ただただドライサウナへ。
ドライサウナはマットでソーシャルディスタンス保たれている状況。
サウナストーブはikkiなのに、温度は80℃付近とぬるめ。。。
体があったまるまで時間かかるし、湿度は低め。
セルフかオートロウリュがないのがもったいない。。。
これまた短時間利用には向いてないですね。
水風呂は17〜18℃程度でこちらも少しぬるめ。
露天には先客がいたので、水風呂前の岩ベンチで休憩。
2セット目以降は外気浴へ行くも、ととのわずでした。
でも、日当たりいいので、普通に気持ちいいです。
最後は水風呂からの水シャワー締めしようとしたけど、シャワーが冷たくならないので、水風呂の水バシャバシャで完結。

空港利用者にはいいけど、短時間利用には向いていない。
ドライサウナの改善と、短時間(90分〜3時間)コースの追加を願う!!笑
サ飯はお昼間帯でどこも混んでるので、保安検査場に入った後にフードコートコーナーのカルビ丼を食らう。出張帰りの服装で、サウナボーイTを着てたら、店員さんが“僕もサウナーなんでお肉大盛りにしときました“と声かけてくれて幸せな気持ちになりました。
そしてそのお肉が美味いこと。泣きそうになった🤣

Yuki_SaunaBoy’94さんの新千歳空港温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!