Yuki_SaunaBoy’94

2021.05.08

1回目の訪問

行ってきましたよ、千葉館山のSea Sauna Shack。
完成前からインスタチェックしていて、綺麗な海景色に気になりまくっていたものの、ひとりで行くには抵抗があり、ようやく連れていくサフレが増え、満を持して✌️
朝10:00〜なので、前夜は東京のサフレ宅に泊まり、7時起きからアクアラインで東京湾を突っ切るスタイル🚙
天気は最高のコンディション。午前中のみ晴れで全員晴れ男認定🙆‍♂️
施設前の道は細めで、SUVには少し厳しめで、駐車場も1台が限界なので注意。
受付には銭湯スタイルの靴箱とグッズがあり、グッズを横目に施設の説明を受けて、
ロウリュに使うバジルウォーターのバジルを3種類から1つ選び、まずはロッカールームでお清めシャワー。アメニティがjohn master organicsで香り最高🙆‍♂️
サ室横にウォーターサーバーがあるため水分補給は問題なし。

#サウナ
サ室に入ると見える海景色🌊 サウナ味わう前に既に最高!
薪サウナで1セット目は低温で予熱、2セット目以降はロウリュをして体感温度を上げていくスタイル。2セット目前にバジルウォーターの試飲をして香りの良さを感じる。
そして総支配人の勝俣瞬馬さんのアウフグースはバッチリ受けました!!!
バジルウォーターのロウリュでどんどん室温上昇して香りが広がる。
アウフグースは3段階で各3回+おかわり10回があり、めちゃめちゃ蒸された🥰
3,4セット目はセルフロウリュでほぼほぼバケツ一杯分を使い果たして、香り味わい尽くせた🙆‍♂️

#水風呂
サ室からの導線は最高で、サ室ドア出て数歩で外に設置されている水風呂へ行ける🙆‍♂️
地下水を引いていて、少し黄色がかった色。水温は日によって変わるとのこと。
前日の夜〜朝方が涼しめだったので、そこそこの冷たさで、サウナとの温度差がちょうど良かった。湯桶がいっぱいあるのと、ゴムグリップが付いているのが新鮮。
入る前は、掛け水のみ。※シャワーはロッカールームのみ。
サイズとしては3〜4人で、浮いて入るなら2人という感じ。
屋根が部分的に開いてて、そこから空が見れて、浮くと視覚的にも気持ちいい🙆‍♂️

#外気浴
水風呂からすぐ上がれるデッキスペースあり👏
そして備え付けのリクライニングもオリジナリティが溢れててまたよき🙆‍♂️
そこからの眺めは、もう最高の極み。次はサンセットの時間帯に行ってみたい。
サウナの煙突前では寝転びも可能で、これも最高にととのう。
水風呂近くにもガーデンチェアと丸太ベンチがあり、日差しが気になる人にも🙆‍♂️

あ、書ききれない… とにかくまた行きたい!!!

Yuki_SaunaBoy’94さんのSeaSaunaShack(シーサウナシャック)のサ活写真

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!