南濃温泉 水晶の湯
温浴施設 - 岐阜県 海津市
温浴施設 - 岐阜県 海津市
朝一で訪問。
麓にある駐車場から施設まで距離があるため、無料のシャトルバスに乗り換えて移動。(山道を歩いて向かっている方もいました)
週毎にドライサウナ・ミストサウナが入れ替わるシステムで、訪問時はドライでした。
ここの施設は高台に位置しているので、何といっても露天風呂から一望できる濃尾平野や木曽三川の景色が最高です。
交通アクセスが良くないからか、休日でも空いており、とても静かな環境でリラックスできました😌
▼ドライサウナ
サ室はL字2段型で定員12名程。対流式ストーブで約100℃。テレビ無し、無音。
温度と湿度のバランスが良く3セットとも滝汗状態に。
▼水風呂
コンパクトな水風呂は体感14℃くらいで、キンキンだった。
▼外気浴
アームチェアーとベンチがあり、眺望最高!
ただ、落下防止のフェンス中央に目隠しのフィルムが貼られているのが少し残念だった。
▼その他
・リフォームされており、内装が綺麗。
・洗い場のシャワーが自動止水されないのが地味に嬉しい。
眺望の良い施設は他にもありますが、静寂の中で自然を感じながら寛げる施設は無かったのでリピート候補に入りました😄
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら