あか

2022.01.21

12回目の訪問

サウナ飯

【お詫びとおことわり】

まずここは東御市の感染警戒レベルが5になった1月18日以降サウナ休止となっていることをご了承下さい。
以前のように休止情報を登録できるものが見当たらないから入力していないのとサウナ入っていないのにいけしゃあしゃあとサ活上げんなよ!
って思うかもしれない?運営様とユーザー様、お許しくださいと最初に断っておきつつ本編へ…
ここから先に登場してくる"自分"はまだサウナ休止を知らないでいるってテイで読んでいただきますようお願いします。それではどうぞ…

休日サ活さて、どこに行こうか?
まだそれほど忙しくない今の時期だからこそ積極的にサ活数を重ねないとね!
今年の目標に掲げた総サ活数200以上を達成するのであれば月平均17回以上で回して行かないとうまくないって事になるから忙しくなる前に17をオーバーしていくって戦略が有効ですからね。
そして、前回行った時に臨時休業だった東御市の蕎麦屋「信州そば処 ふるさとの草笛」にも行かなきゃ…
そんな流れでマッサージチェアの殿堂、湯楽里館に行くってもんでしょモードからのネコまっしぐら状態かつ、オラわくわくしてきたぞゾーンに入ったテンションで現地に向かいました。

今日は…「草笛」…やってた!嬉しい!
でもってざるそばの中盛りを頼む。ここは盛りが多いってところで有名で大盛なんか頼んでしまったらそこそこ食べられた若い頃の自分でも昼食で食べてしまったら夕食を食べることが出来ないって量の多さなんで蕎麦を思いっきり食べたい人にはおすすめのお店です
自分は蕎麦通って訳じゃないけど味も良いんじゃないかなぁ~長野の蕎麦だし…

十分満足な量をいただいていよいよ湯楽里館へあんま王Ⅳ×2とⅡ×1を利用しながら中田敦彦のYouTube大学を聴く。今回のテーマはエヴァンゲリオン。
中田さんはエヴァ大好きで知られてるんですけどその人がシン・エヴァンゲリオンの公開前に解説をするって動画だから前後編合わせて4時間越えって変態レベルのボリューム
それの前半を聴きながらのリラックスタイム。なんだかエヴァのTVアニメ見直したくなってしまいました
アレってジョジョとか鬼滅の刃とかの能力&頭脳バトルって側面あるんだよなって再認識しました

そんなこんなで先程の蕎麦の満腹感から眠気が…
しばらく大広間で寝た後浴場へ…
少しゆっくり内湯に浸かった後でサウナ…って思ったらメタルラックがサ室の入口の前に置かれてふさがれていることに気づくそして張り紙を読む…
…何々…

…久々メモ帳SSサ活に続く…

あかさんのみづほ温泉 湯楽里館のサ活写真

信州そば処 ふるさとの草笛

ざるそば中盛り

中盛りでこのボリューム!とにかく長野のお蕎麦を思い切り食べたい方はこちらにどうぞ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
9
152

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.01.21 20:49
2
草笛のお蕎麦の写真見ると食べたくなりますね〜!!
2022.01.22 14:33
1
nereさんのコメントに返信

nereさんはじめまして。コメントありがとうございます。もしかして草笛訪れたことあるんですか?自分は時々無性にここの蕎麦を食べたくなってしまいます。
2022.01.22 15:01
2
あかさんのコメントに返信

はじめましてでしたのにご挨拶できず失礼しました。 草笛の写真を見つけて嬉しくてコメントしてしまいました…! よく佐久に訪れる機会がありまして、伺った際には必ず胡桃そばを食べてしまうんです😊
2022.01.22 21:25
1
nereさんのコメントに返信

ご丁寧にありがとうございます。草笛何度も訪れてますけど胡桃そばはまだ食べたことありません。次に伺う時試してみようと思います。
返信2件をすべて見る
2022.01.22 01:38
1
サ活、運営さん的にはサウナ室入ればサ活なんでしょうかね。個人的に今回の入館後サウナ休止を知って入れなかった場合は施設にお金を出して入館してる時点でサ活で良いと思うんですが😓それにしてもお蕎麦、大盛りによりも大盛りに見えますね😁
2022.01.22 12:12
2
サウナ休止になったんですね❗️早く収束して欲しいですね💦信州の蕎麦はやっぱりうまいですね👍
2022.01.22 14:48
1
タマネギさんのコメントに返信

タマネギさん。自分の地元の北信よりも湯楽里館のある東信は休止等の対応が早くて慎重なようです。本当に早く収束してほしいです。
2022.01.22 14:45
2
すず蒸しさんサ活の定義は規約によると(「サ活」とは、会員自身による施設におけるサウナ設備の利用を意味します。)ってことなんで「サウナ設備」の解釈次第とちょっと微妙なところある感じですね。草笛の蕎麦容器の深さも写真に撮ればもっとわかりやすかったですね。もちろん上げ底なしです。
2022.01.22 23:40
1
あかさんのコメントに返信

お蕎麦、容器に隙間なく広がり、写真からも結構もり上がっているように見えたので相当な大盛りに感じてました。これで容器の深さがあり上げ底では無いとするとこちらが想像している以上に大盛りのような気がします。でも、中盛りなんですよね😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!