サウナオニ

2022.08.23

1回目の訪問

初めて訪問。めっちゃ好き。

古いながらも清潔感があり、120度でも息苦しくない絶妙なセッティング。

2つの水風呂は水質最高。
バイブラ付きで気持ちいい。

マットの使い方など独自ルール?がありましたが、常連さんが優しく教えてくれました。

(常連さんはサウナマットを頻繁に新しいものに交換してくれていました。ありがとうございました。)

サウナ室で楽しげに話したり、脱衣所が喫煙エリアになっていたりと、古き良き施設として楽しむことができました。

<備忘録>
・料金は前払い。
・受付で靴箱の鍵を渡す。
・ロッカーキー、バスタオル、フェイスタオルを受け取る。
・バスタオル、飲料水はロッカーの上に置いておく。
・浴室に入る前にロッカーキーを受付に預ける。
・サウナ室入って右側に新しいサウナマット。
・サウナマットは座面と足下、2枚敷いてOK。
・複数回入る場合はサウナマット置きっぱなし。
※混雑してる場合は都度片付けた方が良い?
・サウナマットに使用中の目印を置いておく。
※常連さんはフェイスタオルを置いてるので、そこに座らないように注意。
・使用済みのマットは新しいマット置き場の下のすのこに置いておく。
・使用済みマットが溜まってきたら受付へ、新しいマットを持ってくる。
※マット交換は常連さんが頻繁にやってくれているので、ここは甘えて良いと感じた。
・サウナ室内は黙浴等の掲示なし。常連さんが喋っているが、気にしないこと。
・水風呂は潜水OKの模様。みんな潜っていた。
・身体を拭いて脱衣所で休憩。
・休憩の際はバスタオルで身体をしっかり拭くこと。
・浴室出て右側にサウナパンツあり。
・サウナパンツorバスタオルを腰に巻いて休憩。
・脱衣所は喫煙OKなので、苦手な人は浴室内で休憩した方が良い。
・入浴が終わったら、受付でロッカーキーの番号を伝え、キーを受け取る。
・着替えてロッカーキーを受付へ返却。
・靴箱の鍵と三ツ矢サイダーを貰える。

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 20℃,22℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!