あすか つぐよし

2020.12.27

11回目の訪問

ようやく、昨日からお休みが始まり。
今回は状況的にサウナどれだけ行けるかは分からないので、
行けるなら、とりあえずチェックイン!な気持ちで。

11時ちょい前に入泉。
今回はポイントカード集め終わったので、1回無料。岩盤浴の料金だけ払う。

浴場に行ってみるとちょうどロウリュウが始まるところ。
知ってたら時間合わせたんだけどなー。
とにかく、ロウリュウ終るまでに身を清め、1回お風呂で体を温め。

ロウリュウ後の湿度たっぷりの熱さの中7分。
水風呂も1分半しっかり入り。

外気浴!
今回は秘策あり。
岩盤浴入ると貰える、でかくて厚めのバスタオルを体にかけて、西尾の容赦なく吹きつける風から体を守らせてみる。
これ!正解!!

秋とかのここでの外気浴並にずーっといられるレベル!
ちょっとフワフワ感がある程度だったものの。
それでも、良い1セット目。
2セット目は10分ほど蒸され。
水風呂と外気浴も気持ちよく。
しかし、あまりととのいは来ず。

3セット目はやめて、少し疲れも感じたので、レストランへ。

年末年始で少しだけメニュー変わってて、お目当てのとろろぶっかけがなく。
そう言えば、食べた事のないここのうどんが気になったので、
温玉ぶっかけうどんとオロポを注文。

うどん美味っっっ!!!!

対比として正しいかはちと疑問だけど。
丸亀製麺辺りより美味しいうどん自体の美味さ、凄い!!
幸田の我流さんの麺でも使ってる?ってレベルで美味しいね。

オロポも乾いた体に沁み渡る。

その後は岩盤浴でソフトロウリュウ参加したり、仮眠取ったり。

そして、3時の男性サウナのロウリュウ参加。
これが3セット目になりました。
どうしてもロウリュウ開始時は人多くなってしまうので、
10分前から下段で開始を待ち(人の出入りと換気のおかげでそこまできつくない)、2回の水かけのロウリュウも難なくクリア。
やはりロウリュウの熱さは格別ですな。

しかし、ロウリュウ直後は水風呂も外気浴スペースも人たくさん。
サウナ出た後、水風呂には入らないで軽く外気浴を立ってして。
体に熱を更に入れるべく、再びサウナへ。
何とか7分しこたま汗をかき、しっかり水風呂1分半。
外気浴、再び岩盤浴のバスタオルかける作戦で横になる。
フワフワちょっとだけ、で終了。
何かととのわんね?人多すぎたのもあるかも。

まあ、それでも何だか物凄くサウナ欲を満たせた小京都の湯さんでした。

あすか つぐよしさんの西尾温泉 茶の湯のサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!