あすか つぐよし

2023.05.09

82回目の訪問

平日開店アタック、初めての試み。

いやあ……最高じゃないですか。人生の先輩方のお一人様客がほとんどなこの時間……!
サ室で挨拶程度の会話はあるものの。皆さん、黙々とそれぞれの蒸されを楽しんでいる。

このぐらいの状況だと、改めてこの施設のスペックの高さを感じるね。
オートロウリュウの30分まではヒリヒリとするような昭和ストロングに近い乾いた熱さで、これはこれでむちゃくちゃ体に熱が入るのを感じる。
水風呂も13度台がこの体の熱の入り具合の状態ならちゃんと気持ち良い。

32分ぐらいかな?オートロウリュウ発動。
ただ、思ったよりも熱さは凄くない。いつもよりロウリュウ無しの温度が高そうなので、これはかなり痛いレベルの熱さになるのでは?と思うも、勿論十分に湿度の高さを感じられ、それによる熱さの体感もあがってる。
が、それよりも室内の湿度をあげて快適に汗がかける状態になっているような。

とりあえず2セットで一旦休憩。

休憩所にて、持ってきた『春に散る』を読みつつ。10時を回ったら、ドリンクバーにて青いフルーツ牛乳「ヒロコ・イン・ザ・スカイ」を飲む。なんか甘い牛乳ね。

そして、10時45分、再び浴室へ。
湯通し、水通し、軽くサウナ入って(5分ぐらい?)また水通し。
からの11時の定期アウフグースイベント!
最上段にいたら、痛い(特に肩)レベルの熱さ!
最初の水かけの後のアウフグース受けたら早々に退却!
でも、そこからの水風呂、外気浴が……あふぅーー。たまらんってレベルの気持ち良さ。
凄く昔の小京都の湯を思い出す諸々のコンディションを感じた、かなり最高のサ活となりました。また、来るとしたらこんな時間を狙おうっと。

黙浴の貼り紙も撤去されてたけど、さてさてどうなる事やら。

あすか つぐよしさんの西尾温泉 茶の湯のサ活写真
1
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.13 09:08
0
あ、他の方の投稿で思い出したんですが。アウフグースイベント後、熱波師の方が、外気浴してるお客さんにうちわで扇いでくれるサービスを開始してましたね。本当に施設側には頭が下がりますな。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!