絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

やんばるくいな

2025.01.13

1回目の訪問

9:30~13:00利用。
サウナ浴室入口付近にあり、室内は3段+テレビ付近を囲む席あり。
時折空く気配もあったが、通しで満員になるほど混雑していた。
サウナマットが敷いてあるが、午前中は交換がなくビチャビチャしていて不快であった。

高温なので、長くじっくりというよりも数回に分けて整って、クールダウンするのが良いだろう。

続きを読む
12

やんばるくいな

2024.12.31

3回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

6:30頃来店。ロッカーは8~9割は埋まっている位混雑。浴室に入ると、浴槽もシャワーもサウナも整いスペースもどこも混んでいた。複数人利用も多く、落ち着かなかった。

この銭湯はミュージックロウリュが売りだが、今日は大晦日ということもあり30分おきに全く別の曲が流れる。

人々の熱気と蒸気も相まって、めちゃくちゃサウナは蒸し暑く整うことが出来た。

【注意ポイント】サウナ(200円)の利用料金を払うと貸してもらえるサウナマットが、明日1/1から無くなるとのこと。

続きを読む
23

やんばるくいな

2024.12.21

1回目の訪問

低温と高温の2室あり。4段が全員埋まるほどの混雑ぶり。
テレビが備えつけられており紛らわしにはなるが、整いスペースは皆無に等しいのでご注意を。

水風呂の温度は17度程度。

続きを読む
4

やんばるくいな

2024.11.30

2回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

サウナ利用。室内ほぼ満員。整いスペースも待機が発生。4回1セット。ライブ音源を聴きながら無になれた。

続きを読む
8

やんばるくいな

2024.10.06

2回目の訪問

施設内撮影禁止のため外観のみ。
日曜日のため子供連れなども多い。グループ利用が多く、どのエリアも埋まっていた。

続きを読む
11

やんばるくいな

2024.09.08

1回目の訪問

松の湯

[ 東京都 ]

開店時間が14時とあるが、15分前くらいには既に常連と思しき年配の方が何人か店の前で待っていた。
開店と同時に入店、すぐに受付と入浴にありつけた。
受付の女性は嫌な顔もせず事務的でもなく、とても親切に利用方法を教えてくれた。

サウナ料金込の¥900を支払うとフェイスタオルとバスタオルを1枚ずつとリストバンドを渡される。このリストバンドはサウナ利用の人専用のロッカーの鍵が付いており、そちらのロッカーを使用する。

浴室は上が開放的でいかにも昔ながらの銭湯、シャワーヘッドは動かないタイプで横の蛇口を捻ってお湯が出る仕組み。全身濡らすには、入口付近に積んであるケロリンの桶に湯を張って、それをバシャっとかける。
シャンプーとボディソープは置いてあるので、そちらを利用。

浴槽は電気風呂、寝湯、バブルジェット、お茶?の湯と水風呂がある。大浴場は赤富士が描かれており、味がある。眺めながらゆっくり浸かることが出来た。別室にも浴槽がひとつある。この部屋を露天と書く人もいるが、下開きの窓がついているただの風呂部屋の方が近い。

サウナルームは大人3人入れば手狭になるような小ささだが、入ってきても自分入れて2人程度なので狭苦しい感じはなかった。
有線か何かで音楽が流れている。いかにも昭和プンプンの曲だけしか流れていないのかと思ったら、ミスチルが流れたり幅が広い。心ゆくまで楽しめた。

水風呂もキンキンに冷えすぎず、でも冷たさは十分でしっかりクールダウンできた。残念な点は、おじさんの加齢臭がプンプンしたことだ。

整い用のベンチは、別室に2脚ある。混雑時は席の確保が難しいだろう。

タオルは一式受付に返却する。店を出る時も、受付の女性は笑顔で接してくれた。心も身体も綺麗さっぱりになり、その場を後にした。

続きを読む
2

やんばるくいな

2024.07.21

1回目の訪問

9:00開店で9:30に入ったが既に人が多かった。
サウナの人の入れ替わりはあるが、基本混んでいた。

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
17

やんばるくいな

2024.07.10

1回目の訪問

水曜サ活

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む