ほちまる

2020.08.27

1回目の訪問

17:00〜19:00
10分サウナ
2-3分 水風呂
3分 休憩
ーーーーーーーーー 確か7セット


仕事が方南町であり、中野 高円寺 野方あたりで検索。水風呂が井戸水というところに惹かれて今回はこちらを選びました!

到着すると、おばちゃんが2人ほど 気持ち良さそうな表情で出てくるところが見えさらに期待度アップ!
初めてでドキドキしましたが、番台のおばあちゃんが
"今少ないから、ゆっくり入っておいでねぇ"と声をかけて下さり、入る前から良い気分に。

ロッカーの鍵はコインいらずの簡易的なもの

猛暑の中自転車を漕ぎ、水分も持ってなかったので更衣室内の自販機で缶ポカリをチョイス。汗を流しながら飲むサウナ前のポカリもとても滲みました。

いざ!浴場へ!!

確かに、私以外にお一人いらっしゃいましたが、あとはゼロ!
鏡が全部ハートの形!笑


身体や頭を洗って準備万端にし、念願のサウナへ。90度。
広さは十分だったけどコロナ感染予防の対策なのか、マットが無く、すのこ丸出し状態でした。最初は持参したタオルを敷いてもあっつ!!!てなりましたが、すぐに慣れました。
(バスタオル100円、タオル50円でレンタルしてました)

テレビやラジオ一切なし
砂時計などもなし
(小窓から脱衣所の時計を見て確認しました)


4分ほどで全身から汗が噴き出てきて、じわじわと代謝を楽しみました。
そして一番の目的!井戸水の水風呂!!!

他の方のレポを見て、
"まろやか"という表現をしているコメントを見かけ、水風呂のまろやかさとは、、と思っていましたが
入ってすぐ理解しました。笑
確かにまろやか。。!

水温は不明でしたが、2セット目から一気に緩く感じたので加水!それがほんっっっとうに気持ちよかった!

水風呂に入りながら斜め上奥の小窓を見れば、青空も見えて、最高の気分でした。

立ちシャワーもありましたが、お湯を出してもぬるい水が出てきました笑
それはそれでサウナ出てからのぬるいシャワーからの水風呂がちょうど良い!

至福の時間でした。


1時間ほど経つとサウナの温度が85度に。
そんなすぐ室温変わるのか?と思いましたが、それはそれで気にせず楽しみました^^

無料券もらったので、また行かないと、、、!

2
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

あつ湯もイイし、色んなサービスもあっていいですよねー。近くなら通いたい!
2020.08.28 07:53
1
ガガサワさん なかなか魅力的な所でした^^ はい!通いたいです!!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!