Jin

2021.02.20

1回目の訪問

松戸に用があり、その後クレスト松戸へ訪問。
数年前個室カプセルに泊まったことがありましたが、サウナと水風呂未体験パターン。カプセル内とお風呂は良かったイメージがあります。
松戸駅は千葉の中でも栄えている方ですが、意外とサウナ施設は駅周辺にはここしかなさそうです。

ここは定期的に通うファンが多いイメージなので、いい施設なんだろうなとは前々から思っておりました。

浴室に入ると土曜日昼間なのにそこまでお客さんの数は多くなく、若い人から年配の人までいますね。
複数二人組がいてもみんな静かにしているのが素晴らしい。

サウナはウォーターセレモニーサウナと塩サウナがある。
塩サウナは65℃と温めで汗が出にくいですが、20分毎にオートロウリュウがあるウォーターセレモニーサウナはドバドバ汗が出ます。
85〜88℃前後でテレビ/温度計/12分時計があり2段式の広め。アウフグースイベントもある模様。オートロウリュウの時間帯は00/20/40分
1セット20分で微調整して毎回オートロウリュウを狙うがオススメです。

水風呂は16.4〜.5℃と絶妙なセッティング。

ニューウィングにもある二股カルシウム温泉を再現したシステムが露天風呂にあり、そこに椅子も4脚あります。5階にあるので風が気持ちよく、
サウナトランスがバッチリ来ました。

サウナ後はレストランにある無料のレモン水が最高に美味しくオロポ不要でした。

休みの日でも仕事でも松戸はたまに来る場所なので、またキタイ。

そういえば3月下旬千葉館山に海の見えるサウナがオープンとのこと。サウナと水風呂の温度が中途半端ならYoshikiも黙ってないかもしれません。
http://sea-sauna-shack.com/
サ飯に焼きはまぐり+ビールが味わえるなら夏最高でしょう。

  • サウナ温度 65℃,88℃
  • 水風呂温度 16.4℃
2
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

LA
2021.02.22 10:19
1
Jin Jinさんに5ギフトントゥ

はまぐりでビール!!海見ながらサウナした後に最高じゃないですか!目が離せませんね^-^
2021.02.23 10:39
0
LAさん ギフトントゥありがとうございます!サウナ後に海見ながら焼きはまぐりとビール絶対美味しいですよね♪長野のThe Saunaみたいな施設だと行きにくいですが、気軽に行ける施設であることを期待してます(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!