Jin

2020.10.21

1回目の訪問

毎月21日はコア21の日!ということで船堀に20年以上住んでましたが初訪問。

学生時代は4号機5号機の北斗の拳を打ちに一階のコアには行ってました。

結論から言うとここめちゃくちゃ優良施設じゃないですか!地元の人ぞ知る隠れた名店って感じです。 

入浴施設は想像してるより広くお風呂は水風呂含めて3種類。
肝心のサウナなんですが104℃でレインボーの二段目くらいの熱さがあり自分にはドンピシャ!レインボーのサウナ好きな人におすすめできます。
水風呂は20℃で2分は余裕で入れる感じで、何より広くてチンチンの体には心地良い感じ。

整い椅子は2脚だけなので、改善要望としてはもう少し椅子は置けるスペースがあるので増やして欲しいと思いました。人が多いタイミングは椅子に座れないこともあると思うので。
今日は平日夜なので人も少なく喋り声も一切しないので静寂な時を過ごし3セットでバッチリ整いました!

サウナ飯は一番人気のカツカレー800円を注文。全然辛さはないのですが正直ココ○チとかファミレスより全然美味しくてビックリしました。

休憩スペースも広く布団や枕の貸し出しもあるのでゆっくり休めて、シアタールームもあります!45分のタイマッサージも3780円と良心的。

先日3年振りに旧健康ランドに昔よく一緒に行ってた地元船堀の友人に電話したところ、サウナはたまに入ることもあるけど水風呂が大の苦手だからサウナの良さを知らないとのことでした。私自身も数ヶ月前までは水風呂は大の苦手で一切入らなかったけど、公共の入浴施設が好きな人ほど優良なサウナ施設に巡り会って入り方を知れば間違いなくハマるはずなので、今度コア21に連れて行こうか思います笑

来月は北欧、再来月は湯らっくすに行く予定ですが、コロナがある程度収まったら海外のサウナ遠征したいですね。。今日ネットのとある記事を見てたらどうやらドイツのサウナでは男女裸の混浴サウナが普通にあるみたいです笑

Jinさんのサウナカプセルホテル コア21のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 20℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!