蒸ささるアオミ🌿

2022.08.21

1回目の訪問

定山渓のサウナには正直期待していなかった。
灯台下暗し!ここ定宿確定じゃん!

ミリオーネは20年以上前の短大のオリエンテーション以来。
年月経つのが早過ぎて目眩がするよ( ^ω^ )
今回は亭主と宿泊。
女子大生だったあの頃は結婚するなんて考えられなかったよね。しみじみ。

温泉旅館のホスピタリティが沁みますな。
至れり尽くせり。
夕食は3階の居酒屋にてあらかじめ予約しておいた食事を楽しみました。
ビールなんか頼んじゃって、大人になったもんですわ。
お腹いっぱいになり過ぎず、かと言って足りないわけでもない。
ちょうど満腹度100%で完了。
これが120%になっちゃうと満腹すぎてサウナで具合悪くなっちゃうからね、

夕食後は部屋で暫し休憩。
21時頃に大浴場へログイン。
日曜の夜なのに結構賑わっている。シャンプーバーが楽しいね。

身を清めていざサウナ室へ!
扉を開けた正面に大きなストーブがドーーーーンと鎮座しております。
石がギッチリ詰まっていて期待大。
手前に置いてあったラドルで恐る恐るロウリュしてみる。
ジュワーーーーーっといい音がして、時間差で高温の蒸気がサウナ室内に降り注ぐ。
最初はイキがって最上段を陣取ったけど、あえなく中段へ。
これは良い!!!すっごく気持ちよく蒸される。

水風呂はサウナ室横(15〜17度)と、もう一つジャグジー水風呂(20度)の二つ。
サウナ室横の水風呂に入って、フラフラと露天スペースへ。
インフィニティチェアーあるじゃん!!!
整いスペースまで完璧にセッテイングされてました。

あと、ここの最大の(?)魅力は露天スペースにも虫がいないこと。
これは個人的にポイント高いですよ。

ほぼソロで4セット蒸されました。
お風呂がぬるくて寒い方は一番奥のお花の絵が書いてある浴槽が割と熱くておすすめだよ。

ドライヤースペースは一人分がきちんと仕切られていて安心で使いやすい。
ドライヤーもコイズミのいい感じのやつで髪長族の女子も心配なし。

施設は全体的に歴史を感じるけれど、清潔感があって大満足。
すっごくよく眠れました。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!