しろくま

2021.05.16

1回目の訪問

サウナ研究所「半人前程度にはサウナに行って、ある程度感覚を掴めた者がやっと踏み込める本物のフィンランドを見せてやるよ。男風呂?ちょっと何言ってるか分からない。水風呂?かなり何言ってるか分からない。名古屋の中の名古屋に真なる北欧を置いてある、汝が培ったサウナセンスを彼の地にて試すのだ」
ぼく「流石に脳内語り長すぎるだろ」
下調べなしで突撃したので俄には信じがたいのですが、唯一無二のサウナがここにあるという噂は本当でした。未だかつて感じた事のない感覚や感情、色気、多種多様の新たなる境地に突き進む感覚が滞在時間3時間の間ずっと駆け巡っておりました。
施設は栄の某ビルの8Fにある隠れ家感に溢れ、北欧感満載のエリアを抜けていき、スタッフと目が合い予約名を問われるのです。中に入って驚くのです。これまで経験したサウナは過去のものなのかというセンセーショナルでセンシティブな北欧の温もり溢れ、女の子が可愛い館内着で横になり、サウナ施設の固定観念が覆されたのです。これは凝縮されたIKEA…!
行った事のない北欧の実家にいる不思議な感覚、ロッカールームに突入したらいきなりいつものサウナの空気感で現実に戻されるのです。男性は腰巻きにポンチョ、女性は確かキャミ的なものとポンチョ、男女共用サウナでの視線は空気感との戦いであります。男性専用サウナは2F式でセンセーショナル。セルフロウリュがイミテーションで、ストーブは1Fにあり、2Fの吹き抜けの間口から1Fに滝のように流していくのです。2Fに行く梯子がまた隠れ家でエキサイティング。
館内のほとんどのエリアが女性と共用のため、身包みに悩むのが愉しいものです。
タオルは各サウナに陳列され使いたいタイミングで使用可能、男性の矜持を隠す布は腰巻きだけだと思いきや、水着も置いてあり、私は水着で戦っておりました。
この施設最高のカオスなスポット、フィンランドがそのまま再現されたようなセルフロウリュ式男女共用サウナに突撃したのです。
周りの人の顔も見えない程に暗く落ち着く雰囲気で、男性的は熱とは別のなにかも溜め込めるスポット、目のやりどころに悩む人々が皆サウナストーブを見つめて心をフィンランドに沈める感覚を共有できるのです。本当に誰も喋らない感じになるため、黙蒸の答えみたいなものがあったような気がします。外で喋りまくってた女性3人組もあの空間だけは沈黙でした。
ポンチョを纏う者、プライドを守る最後の布で汗を流す者、私のように海パン一丁で開放的な者、個人の自由が最大限尊重されるスペースに言葉は要らなかったのです。
サウナに入れば色欲もととのいに消えるのです。配慮はととのいの糧となり、躊躇はととのいの阻害でした。

しろくまさんのSaunaLab Nagoya (サウナラボ名古屋)のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!