両国湯屋江戸遊
温浴施設 - 東京都 墨田区
温浴施設 - 東京都 墨田区
開店の11時と同時に入店。サウナにきてるとは言え、平日で仕事をしなければならないので早速コワーキングスペースの「湯ワーク」へ。
すごい、誰もいない。
ただスペースとしては本当にコワーキングという感じで机や椅子の数がとても多く、銭湯にありがちな謎のオルゴール音楽なども流れておらず、仕事に集中できそうな環境。
なんと会議室も2つあって、ミーティングでも使えるし、大事なミーティングでZoomするときも重宝しそう。一階の受付で予約を取るシステムのようだ。
肝心の浴室は平日の夕方なのに人が結構いて、体を洗い流してまずは「高濃度炭酸泉」へ。
熱すぎない温度で、でも体の中からほかほかするような炭酸は間違いなく気持ちよくてしばし浸かる。
次はメインの「フィンランドサウナ」へ。
座席数が結構あって、混みすぎなくていい感じ。ただ、段差が結構あって一番上に座ると、90度前後とはいえ、体感温度はかなり高い。
7分ほど入って、水風呂へ。
18度前後なので、冷んやりして締まりつつ、長く入れるので快適。
広さも十分でいい感じでととのう水温。
ピシッと引き締まってからは、外気浴へ。
素晴らしいのが水風呂から外気浴チェアまでの導線で、露天風呂がとなりに位置してるのですぐ辿り着ける。
ととのう。
両国という土地柄か、大声で話している若者もおらず、露天風呂のとなりの椅子で、天気の良い日に座るだけで幸福感がハンパない。
この後の仕事も捗りそうだ。
2ターン目は「中温サウナ」へ。
75度前後の温度設定で、こじんまりとした空間で、落ち着いた空間でこれはこれでいいけど、長めに入ってこそのような空間なので、満足しきれず「フィンランドサウナ」へ移動。
ちょうど入ったタイミングで「オートロウリュ」が炸裂して、ものすごい勢いで水がかかり、半端ないくらい湿度が上がって体感温度がぐぃーんと上がって驚いた。
たまらず暑くなって、そこまで長く入れず、水風呂と外気浴へ。
本当は3ターン目に入ってさらにととのいたかったけど、仕事も片付けないといけないので、体を洗って出る。
やはりととのったあとの仕事は最高で、静かな環境だし、かなり捗った。
ただ、逆に静かすぎるので通話を気にせずできる環境ではなく、わざわざスペースから出て休憩スペースに出て通話しないと気まづい環境ではあった。
総じて、施設も綺麗でかなり広いし、だからといって混みすぎてないし、若者比率もそこまで多くないので、非常に快適だった。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら