サウナ女子・あや

2020.11.22

1回目の訪問

初めて来ました!湯屋敷孝楽@北浦和。

すごくいい温浴施設。特にサウナは広々&パワフル。サウナマシンは力強くてオートロウリュ付き(毎時00分にストロング、30分にマイルド)、テレビは流れてるけど音がしないから集中できるし、テレビ画面の下には大きな文字のデジタル時計。何分入ったか一目でわかるのも親切。

水風呂は冷たくて深くて気持ちいいし、炭酸泉にジェットバスにとニーズはすべて押さえ(替わり湯も何気に良かった)、露天エリアも露天風呂あり壺湯あり寝湯ありとラインナップ豊富。休憩いすもたくさんあるし角度もすごく好み。

おまけにサ飯もおいしい!お米が新潟・妙高のコシヒカリで、その辺の定食屋さんとかとはあきらかにレベルの違う、おいしいつやつやごはんが食べられる。

…と、要素を書き出すとサイコー(ちなみに値段もリーズナブル)なのですが、なぜか、この日の私にはちょっとずつハマらなかったんです……。

サウナの温度が思ったほど高くなく(女湯だとよくあること)12分余裕で入れてしまうコンディションだったせいなのか、まあまあ夜遅かったのにはしゃぎまくるお子たちがたくさんいてこちらがはらはらしていたせいなのか、理由はわからないけど「好き!!!!!」とまでテンション上がらず残念。もう一回入り直しに行ってみようかなあ。

あ、施設の人が読んでるといいなあと思ってこれだけ書きます。
せっかく館内レストランであんなにおいしいごはん(白米)を出してるんだから、お漬物とか佃煮みたいなごはんのお供を少し添えると満足度が全然違うと思います!各テーブルに壺に入ったちょっとした柴漬けとかでいいので。あと、あのおいしいごはんを食べるなら、煎茶かほうじ茶が飲みたいです…。

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 14.4℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!