サウナ女子・あや

2022.12.30

1回目の訪問

サウナ飯

【一年ぶりの名古屋でサウナ①】(12/28)
1年ぶりに名古屋に来たのでサウナ。…のつもりが、4泊したのに2回しか行けなかった!その1。

初めましてのアーバンクア、昼間食べたあんかけスパゲティ屋さんの近くなので行ってみることに。パチンコ屋さんの中にあります。新しい施設なんじゃないかな?

ロウリュが気になったけど、岩盤浴つけずにお風呂のみ950円で二時間半。

内湯スペースはなかなか広々、水風呂もわりと広め&深め。ジェットバスもたくさんあり、炭酸泉のほかに高濃度酸素泉?なるめずらしいものも。気に入ったのがサウナの前にある天然温泉。これが29℃くらいのぬるい水風呂になっており、冷冷浴が捗ります。

サウナも広め。ラヴィットの年末特番を見ながら蒸されてました。温度は上段でちょうどいいくらいかな。

面白いのは、階段上がると屋上に上がれて、露天エリアにでられること。温泉、つぼ湯、あとはイスがあり外の風に吹かれて気持ちよく整えます。たっぷり蒸されて早く座りたい身には階段がまあまあキツいのですが、外の風が気持ちいいのでこれはこれでアリかと。

全体的にとっても良かったです。近所にあったら通いそうだなー。そうそう、電車の都合で最後までラヴィット見られなかったんですが、内容が番組の名シーンのランキングだったんですよね。最後まで見られなくて気になりながらお風呂を出たんですが、一位はやっぱりあのちゃん出演回だったのかしら…?(サウナ関係ない)

サウナ女子・あやさんの天然温泉アーバンクア SPA & LIVINGのサ活写真

スパゲッティハウス トッポ 高辻本店

オリーブ

あんかけスパの上に目玉焼とほうれんそう。あんはデミグラ味かな?胡椒きいてて美味!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15.9℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!