松ちゃん

2021.02.21

1回目の訪問

行った事無い所にと、苫小牧から近い、湯のみの湯に。
車からタオルセットを持ってイン。
料金が安い(600円)がどんな感じと思いつつ脱衣場に前は100円ロッカーだったらしい感じが残ってるロッカーで、洋服を脱ぎいざ浴室に結構広々としてると思い、結構人も居ると思いつつ身体をぎこちなく清めて、とりあえず通し湯してからのサウナに、結構広いけど、コロナの為5人規制のマットも5人分が外に置く感じで有って、ギリギリ1つ有ってイン。
ちょっと汗の匂いが有るなぁ…何故と思ったら、皆さん出て行く時にサウナ内に有る拭き物で拭く感じで、何枚か有りそのままサウナ室に置く感じだからと判明した。
湿度が高いのか結構汗が出る感じで、砂時計4つ、12分時計も…いつも通り10分して水風呂の水で汗を流して水風呂に1分ちょっとからの外気浴の長椅子で休憩するも3分で限界に…冬場じゃなかったら最高だろうと思い2セット目にサ室前に2人並んでる待ち状態に…サ室で10分水風呂1分外気浴2分からの室内ととのい椅子(5席有り)で8分近く知らぬ間にうたた寝…3セット目も同じようにこなして、露天風呂等々満喫して肩の状態も少し良い。
身体万全ならもっと良いんだろうとサ室のマナーも皆さんちゃんとして、自分が出る時は汗拭き物で拭くのも忘れなく(室内に置いて無ければ尚更良いけど)マットもちゃんと流すのも良いと思いました。

サウナ10分3セット
水風呂1分3セット
休憩3分1セット
休憩2分、室内8分
休憩室内5分

明日は北海道最終日

松ちゃんさんのゆのみの湯のサ活写真
松ちゃんさんのゆのみの湯のサ活写真
松ちゃんさんのゆのみの湯のサ活写真
松ちゃんさんのゆのみの湯のサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!