あお

2025.03.07

2回目の訪問

本日3/7 サウナの日はまたまたしずの湯へ!

サウナの日はどこへ行こうか悩んでいたところ、座間の方へ用事があったので今週2度目のしずの湯さんへ伺いました

金曜のいい時間という事もあり前回来た時よりは人が居た
でもサウナも整いスペースも十分にある為混雑感は一切無し
あくまで前回多くより居た程度の感想。

数日前に来たばかりなのに進化してる点がいくつか!
まずはサ室出てすぐの所に普通の椅子が追加!
そしてその背中の壁にはサウナハット掛けが、
下駄箱の鍵も前回は鍵だけだったが木のキーホルダーが付いていて帰りに見つけやすくなっていた。

サ室は100度設定、オートロウリュはやはり熱くていい感じ。
サ室内に12分計がなく、砂時計だけなので
私は時計をしているので影響は無いが
周りにはそこを指摘されてい方が数名居た。

本日は運良く20:00よりゲリラアウフグースが開催され、音楽とともに風を受ける。
これは開始前の換気と何杯ものロウリュで通常時より10度ほど室温が下がるので、もう少し普段の温度に近くまで温めた方が熱波になりそうかなと思った。

浴室が前回より換気がされていたのか、入った瞬間は肌寒く感じるが結露で天井から水が滴り落ちてくることがなくなっており、外気浴が無い分整いやすく感じた。

時間いっぱい4セット。いいサウナの日をすごせた。

深夜3時までの営業は今のところ今週まで予定との事なので遅い時間には来れないかもしれないが
今後もSNSはチェックしていきたい。

短期間で色々増えているこの施設、今後もレベルが上がっていくと思うとワクワクする。

必ずまた来たい施設。


※入口にあった「しずの湯」の大きなのぼり?が今日は出ていなかったのでこれから伺う方は
この写真が入口なので目印にしていただけたらと思います。


サウナ:8分 × 3
アウフグース+‪α :15分×1
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

あおさんのしずの湯 相模原のサ活写真

オロポ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!