サウナが合法で良かった

2020.10.10

1回目の訪問

初来訪!結論は、オーナーのサウナ愛、フィンランド愛が伝わってくる素敵な施設でした。次回は泊まりで行きたいです!

#サウナ
オートロウリュの時間を勘違いして受けられてませんが、熱すぎず気持ち良かったです。
さて、浴室の中にどどんとそびえ立つSAUNAネオンが眩しいサウナへ。
扉の取っ手も可愛いし、建物の中も凄く可愛い。こだわったんだなーと伝わってくる。上の段に座り選んだアロマ、白樺、パインツリー、スモークサウナを試す。どれも凄くいいけど、パインツリーが一番森っぽくて気に入りました。香りって大切だよね〜。
元々の温度設定が低いから、柄杓一杯だと少し物足りないかなー。5分たたないうちに次の一杯かけたりしてました。
ライトの使い方やヴィヒタ吊るしてあったり、内装にも癒やされました。

#水風呂
別部屋スタイル。体感は18度くらいかな?
壁に貼ってあるフィンランドの湖の写真を見ながらいつまででも入っていられそう。このままととのいそうだ。

#休憩スペース
露天風呂にデッキチェアがあったけど雨が降ってたので浴室にあるコールマンのチェアへ。高い天井を見ながら、内湯のりんご生姜風呂の香りをほんのり感じつつととのう。体育館みたいな天井だなー。

露天風呂の泉質も良かったです。

お風呂上がって皆で食事スペースへ。午前中はほぼいなかったのに、お客さんがいっぱい!無料のコーヒーがとても有り難い。シナモンロールとアイスにもかなり癒やされる。若い女性がかなり多かったです。

フィンランドを感じさせるグッズも見てるだけでも楽しい。次回は泊まってクラフトジンなどを楽しみたいです!

  • サウナ温度 72℃,85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!