かどしょう

2023.08.12

1回目の訪問

鹿児島で用事があり早めにインしてこちらへ。
鹿児島自体4年ぶり?とかで初訪問でした。

入ってすぐに年季入ってるなぁと思ったのですが、施設の方のホスピタリティが本当に素晴らしくて!
初訪問で案内しっかりしてくれる施設大好きです。笑

1、3セット目でメインサウナにイン。
サウナ室は85度程度でしたが湿度がめちゃくちゃ高くて汗もどばどばでした。
照明も足元がオーロラ色になっててオーロラサウナの日はどんな感じか気になりました。
3セット目で16時のアウフを受けたのですが、優しい風で気持ちよかったです。

2セット目は備長炭温泉蒸気サウナに入りました。
最初普通に入ってて蒸気感あんまりない?と思ったのですが、後から入ってきた方が「煙出していいですか?」と聞いてきて「煙とは?」となっていたら壁に水を掛け始め...めちゃくちゃ蒸気出てきました笑
どういうシステムなのでしょうか笑
一気に温度湿度上がって気持ちよかったです!

水風呂は17度程度でしょうか。
自分は背が低いのですが、座って首まで水が浸かるぐらいでちょいどいい深さでした!

休憩も椅子が少ないものの回転も早かったですし皆さん各々腰掛ける感じでした。

年季がありつつもいい味が出ていて、入ってて楽しいサウナでした。
2時間ちょっとの訪問でしたがまたゆっくり来たいです!

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!