かどしょう

2022.03.21

1回目の訪問

宮崎に帰省中、地元の仲間とサウナ行きたいねということでこちらへ。

ずっと行きたいなーと思ってた場所なのでやっと来れてよかったです。
高千穂経由で来たのですが本当に山奥でびっくりしました笑

チェックインを済ませ着替えて即サウナへ。
翌日の朝にも入りました。
炎と窓、窓上の小さな照明1つしか明かりのない暗いサウナ室で、温度もそこまで高くないサウナだったためメディテーションみがありました。
1セットにつき15分以上は入ってたのかなーと。
ロウリュは水が多すぎると炎自体消えそうなので薪の燃え具合を見ながら水量を微調整するといいのかなと。
しれっとストーンにトントゥがいたり、木のぬくもりを感じるいいサウナでした。

お次はお待ちかねの水風呂。
プール周りにある照明がいい感じの雰囲気です。
温度も体感6度ぐらい?でキンキンでした。
さすがに外気寒い+水風呂キンキンで20秒ぐらいしか入れませんでした笑
ですがめちゃくちゃ気持ちよかったです。
これはまた夏に入りたいなーと思いました!

外気浴はインフィニティチェアがたくさんあり、ポンチョも借りたので、外気温に耐えれるぐらいリラックスできました。
雲の流れの美しさやカラスやスズメの鳴き声、水の音など五感で楽しめました。
逆に雲なくて夜なら星が綺麗なのかなーとも!
これが自然の醍醐味だなと改めて感じました、山奥だからこその外気浴ですね。

夜ご飯は鹿肉のハンバーグ。
初めて食べましたがクセがなくて美味しかったです。
また是非食べたいです。

今回偶然大学生プランで予約できたので超破格でした。
ハード面だけでなくホスピタリティも幸せな気持ちになれました。
スタッフのみなさん忙しそうでしたが、またゆっくりお話できたらなーって思いました!

今回は稲積水中鍾乳洞の予約が埋まってて行けなかったので、次回は稲積水中鍾乳洞からLAMPの流れで豊後大野市に訪問したいです。

豊後大野市、いい街でした!
また来ます!

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!