らいぴーたろ

2021.01.17

2回目の訪問

今日は、ちょっと趣向?を変えて…スパランドへ。
公式サイトではイマイチよくわからなかったけど、コロナ対策で日帰り入浴は大浴場9時から、岩盤浴は12時から、だそうで。

のんびり出掛けて、まずは浴場。
4種類あるサウナのうち、女湯では岩盤浴(裸で入ります)が人気のようで、高温サウナは貸切状態。
まあ、2段でこじんまりしていて+間引き4名なので、空いてるに越したことはない😌
温度計は92℃、湿度は低めだと思いますが、案外すぐ汗が出るので、カラカラというほどではないです。

水風呂は、浅めの広め。ざっくりな温度計が指すのは15℃あたり。うむ…冷たいぞ😃
露天スペースにあるデッキチェアでひとやすみ。植え込みのところにヒヨドリ到来🐦️
全体的に空いてるなー、いいことだ😌

お昼をはさんで、岩盤浴エリアへ…
おや。こちらも空いている…
14時と17時にロウリュサービスやってます、予約制です。とのことでした。(時間合わなかったので断念)
汗かきながら、石の上でお昼寝タイム😪
ロウリュやる部屋では座席に番号が振られてました。15名限定のようです。つぎは参加してみよかな…

浴場に戻り、岩盤浴の熱が冷めぬままに塩サウナでデトックス!
芯まであったまってからだと、水風呂が心地よい~❄️

それにしても終始空いてるのです。
イサケンだと大人気のプールも、だれも来ない…
広い浴場全体が、ちょいちょい貸切に。
今日、たまたま?

炭酸泉は炭酸強め🙆
ワイン風呂は甘いイイ香り🙆
薬草風呂は香り強めで効きそう🙆
などなど、お風呂もいろいろ楽しみました😊

6
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.01.17 16:25
3
こんにちは😄たまにしか行けませんが、スパランド内藤さん大好きです!✨ワイン風呂ホントいい匂いですよね🍷お土産コーナーでワイン風呂の素を買って帰ろうかいつも悩みます🤔
2021.01.17 16:25
2
らいぴーたろ らいぴーたろさんに137ギフトントゥ

いやー 「らいぴーたろさま 偶然。偶然。」
2021.01.17 21:01
3
ちゅーSEライフさん、たくさんトントゥありがとございます!…あれ?もしや…??
2021.01.17 21:11
3
何時までいたんですか?らいぴーたろさんかな?と思われる方の記憶が若干あります。(微笑)
2021.01.17 21:39
4
なっつるこさん、コメントありがとございます😃ワイン風呂、たまたまワイン追加投入のときに居合わせまして、それはそれは甘く良い香り…😍おみやげコーナーに売ってるんですね!いいこと聞いた😆
2021.01.18 22:24
0
らいぴーたろ らいぴーたろさんに37ギフトントゥ

人が少ないせいか、ここのプールはイサケンよりものんびり出来て気に入ってます🏊‍♂️多分女性の方にもゴーグルしたおチビ👶がいたんじゃないかと思います…😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!