ひげの湯

2021.03.10

1回目の訪問

仕事帰りにちょいと寄り道してこちらの施設へ。

浴場入って右手に洗い場、左手に浴槽、手前側にサウナとシンプルなレイアウト。換気のためかドアとすべてのガラス窓が開いており風がガシガシ入ってきて寒いです。サウナやお風呂で温まる前は震えながら体を流していました笑

サ室は広々とした2段座り。6人分のマットが敷かれている上段、私が利用したときにいっぱいになることはありませんでした。ヒーター前にはサウナストーンが積んでありセルフロウリュができます。ただ直にヒーターに積まれているわけではなく、利用者のみなさんがガンガン水をかけるので強い熱気を感じることはありません。それでもロウリュ用の水にはしっかりアロマオイルが入っているのでいつも以上にリラックス。

水風呂にはデカ氷がいくつも浮いていてキンキンの様子。後から調べたところ本日は「ゼロヒャク氷結祭」なるプチ水風呂イベントの日だった模様。凍てつくはずなのになぜか心地いい、ナイス水風呂。ロウリュのアロマ水といい、水風呂イベントといい、サウナ想いのスタッフさんの存在を感じるとやはりそれだけで安心感がありますよね。

休憩はインフィニティチェア2脚orプラ椅子2脚のいずれかで。前述した通り外気がガシガシ入ってくるので、内風呂休憩ですが体感はさながら外気浴。これが味わえるなら震えながらでも体を洗いましょうぞ。

繁華街にありながらもまばらな客入り。都内の夜サウナでのびのび過ごせたのは久方振り。
新宿の新宿区役所前カプセルホテルでした。

ひげの湯さんの新宿区役所前カプセルホテルのサ活写真
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!