kana

2020.09.23

1回目の訪問

九州サウナ旅1日目。
まずは福岡の#サウナラボ へ。
看板もなくわかりにくすぎる入り口。笑
そこがまた秘密基地感でいい!
小さな入り口を入るともうなんだかいい匂い🌿
そして優しいスタッフさん。
諸々説明を受け、いざ。
まず驚いたのが、麻素材のようなものを体に巻いて、その上からポンチョとサウナハット を装着する、、
普段のマッ裸に慣れてる私は違和感しかない。笑
とりあえずイベント感覚で言われるがままのスタイルに。🙆‍♀️
それから飲み物が自由に飲み放題、サウナにも持って入ってokとのこと。
衝撃です。
シャワー室に案内されるも、『先に洗っても洗わなくてもok』とのこと。。
またしても衝撃。
いやー、さすがにサウナ前には体清めるっしょ🧖‍♀️といつも通り全身を洗い、謎の巻物に身を包み、いざサウナへ。
まずはノーマルなサウナで驚きの連続でそわそわした心を落ち着ける。
ノーマルと言ってもしっかりセルフロウリュできるし広くて綺麗だしで、すでにノーマルではないけれど。。誰もいない事をいいことにたっぷりアロマ水をかけて楽しみました。
しっかり湿度もあるし、広いのでゆったりゆっくりと過ごせます。
そして、お次は水風呂、、と言いたいところだけど、、ないのでアイスサウナへ。
-25度ほどの室内は水気のあるものは簡単に凍ってしまうほどキンキン。
でも、水風呂のように全体が一気に冷えるという事もなく、あまみなども一切でない。
まぁでもこれはこれで。
その後、おすすめデトックスウォーターを飲みながらハンモックでゆーら、ゆーら。
完全にキモチいいなー。
足元にあるモフモフの毛皮がまた足に当たってきもち良い。。
その後はもう何度サウナに入ったかわからないほど、温まっては休んでととのってを繰り返しました。🧖‍♀️
1人用のサ室で目の前にセルフロウリュできたり瞑想サウナで寝落ちしたり(ここがとても落ちつく)ドームサウナは人がいなければ横になれるのでリラックスしながら体を温めたり。
フリードリンクも充実していて、カモミールのオリジナルウォーターがとっても美味しかった〜🤤
ととのいスペースも充実していて、オリジナルの枕みたいなものがとっても心地よかった🌿
ここのサウナはどちらかというと岩盤浴に似た空間かもなぁ。
サウナ→水風呂のととのい方はできないけれど、じんわり温まって体を休めてを繰り返す。
女子ならではのととのい方ができる場所でした。
ワーキングスペースもあり、近くにあったらまた来たいなぁ。
非日常を味わえる素敵な空間!
初サウナハットもゲットしちゃった💕

#サウナ
#水風呂
#休憩スペース

1
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.01 20:28
0
kana kanaさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!