BALalfa

2021.10.24

3回目の訪問

週中にふと行きたくなったので宿予約。ここ最近は毎回仮眠室で一泊していたので金額としては普通に部屋取ってもそんなに変わらないですし。誰かのいびきとか気にせずゆっくり眠れるのも良い。
サウナープランにしてみようかと思ったがHPのプラン一覧に見当たらなかったので断念。

23日夕方16時頃にチェックイン。
受付時についでにサウナープランについても聞いてみたが、項目に無かった場合電話で直接予約も可とのこと。
暫し部屋でごろごろしてからお風呂&サウナへ。ここは本当にどちらも種類が多く、共にレベル高めで纏まっているのがいい。

と、ここでスパアルプスでよく会う石川のサウナーの方と遭遇。まさか長野で会うとは偶然にも程がある…
流石に19時代は浴室もサウナも人多め。小さなお子さんも多いのでとても賑やかです。
岩盤浴からスタートしてneppa、高温、塩サウナと一通り巡って一旦上がる。
毎度ながらに夕飯は中華。先程会った石川のサウナーの方と再び一緒になり、情報交換しつつシーザーサラダ食べてました。

部屋に戻って少し眠る。目が覚めたのは午前2時半。ここから掃除開始前までが個人的な一番のお楽しみ。TVが消されたりした人気の少ない静かなサ室で淡々と熱を楽しむ。
外気浴に外に出るも思ったより寒かったので寝ころび湯でうとうと。この時間帯によるギャップがいいのよね…
満足したところで軽く洗体後部屋に戻って再び眠る…いやあ今回も良かった。
深夜帯で満足したので今回は朝食後の朝ウナは無し。健康ランド利用よりもチェックアウト時間が伸びるのでよりゆっくりできました。

次回も部屋取って宿泊前提で訪れようかな?

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!