みやざわよしのり

2021.03.28

3回目の訪問

#サウナ
102度の奥の高温カラカラサウナ。トースターで表面を焼かれるパンの気持ち。92度の高温高湿3段サウナ。短時間で仕上がるのが好き。
84度の中温高湿ソルトメディテーションサウナ。クソ客がやらかしたらしく、新たな注意書き「塩まき小僧」が爆誕していた。

・室内に塩をまく小僧
フィンランドサウナの座面の腐りが早まるぞ

・サウナストーンに塩を置く小僧
サウナストーブが塩害で腐食して故障するぞ

客が改心しないなら塩撤去もアリだと思う。

塩抜きでも、フィンランドサウナとして楽しめますし。ロウリュ間隔を可視化できる砂時計が欲しい。

高温サウナで、マキタのブロワーによるアウフグースが始まったようですが、俺夜行性のため確認できず笑。

#水風呂
実測12度。カラスの行水多し。入って15秒くらいじっとしていれば、温度の羽衣が装着されて手足指先以外は落ち着きます。

#休憩スペース
露天風呂のインフィニティチェアで過ごしたり、ド派手な館内着を装着して Re:free のベッドに直行して気絶寝したり。

#その他
賑わう夜の時間帯を避けて早寝して、館内清掃が始まるAM4時までに深夜サウナ→水風呂で仕上げて、休憩を兼ねて二度寝するのが好き。

深夜2時でもドラクエ勢が3組くらいいた。若者ドラクエ勢が畳スペースに川の字に並んで休憩していた。ホモ…微笑ましかった。
50オーバーの老害ドラクエ勢は浴槽を占拠して延々と語り続けていた。…いなくなったか?と思いきや、露天風呂で語っていた。
語れる場を奪われた結果として、温浴施設に流れ着いた感があります。

Re:freeプランの個室ブースが8割〜9割埋まっていて、電話予約のみでこの埋まり方は凄いと思った。…競争率が上がりませんように。

  • サウナ温度 84℃,102℃
  • 水風呂温度 12℃
2
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.29 23:41
2
ご来店ありがとうございました。塩まきは最近塩を雪合戦状態で遊んでいたお客様がいて石にこんもり塩が乗せられておりました。それが何度か続いてしまって…。でも塩がいいって言って下さるお客様もいるので…苦悩の日々です。
2021.03.30 02:16
1
ビバの助様。お疲れ様です。。。 セルフロウリュのフィンランドサウナとして成立していますので、顛末を掲示の上で、無期限で塩を撤去して良いかと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!