みやざわよしのり

2022.11.21

1回目の訪問

ビジネスホテルと比較して、サウナ施設のシングルルームで仕事できるかをガチで確認した。

#サウナ
116度の高温ストロングサウナ。テレビあり。ビート板を座面に敷くローカルルール。ガツン!と来る熱さに水道橋アスカを思い出した。アスカに無かった
3階層目があるのでさらに熱い。ロウリュサービスが17時と20時に開催されていたけれど、深夜の仕事に差し障るので遠慮した。。。

86〜90度のふくろうサウナ。オルゴールのBGM。ビート板略。薄暗く程良い温度湿度で頑張らなくても温まるしイイ汗かける。結構好きかも。

離れにあるスチームサウナ。ヒーリング系BGM。ビート板略。乾燥ヴィヒタが飾り付けられていた。天井からの水滴爆弾は恐怖のない程良い熱さ。

#水風呂
水温計は夜に14度、朝に11度を指していた。高温サウナとの温度差が100度超え。ガンギマリする入り方をすれば簡単に…深夜の仕事に略。

#休憩スペース
おお!コレはアディロンダックチェア。2脚もある。インフィニティチェアがあるよりも嬉しい。加えて普通の休憩イスが+6脚。

#シングルルーム
キャビンタイプではないビジネスホテルと同等の客室。エアコンあり、机あり、椅子あり、スタンド照明あり、ユニットバスは無いけど要らない笑。
「テレビの音量は20以下で見て」…と過去の騒音トラブルを察する警告あり。控えめにオンライン会議する分には大丈夫そう。気を付けよう。

客室に有線LANコネクタあり(CAT5E)。館内Wi-Fiは客室によって当たり外れがあるので、安定した通信品質が確保できる有線LANは超ありがたい。

#その他
シングルルームは期待以上だった。仕事ができて深夜サウナに入れるホテルは少ない。強いて欠点を挙げるとしたら、チェックアウト11時くらい。
朝から昼まで続く月曜日の会議が免除されない日は12時チェックアウトのホテルを選び、免除される日は積極的にお世話になりたい。

久しぶりに来たけれど、照明が暖色系になったり、広々としたおひとりさまテーブルが増えたりで、レストランの快適性が爆上がりしていた。
ご飯大盛り無料は食べ盛りのオッサンに優しい。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!