みやざわよしのり

2021.06.18

1回目の訪問

#サウナ
90度の高温高湿サウナ。テレビあり。12分計あり。「私語厳禁」の張り紙あり。熱が逃げない二重扉のサ室。横7名×5段の大箱サウナ。
AM8時から2時間周期のイズネスによる4連発オートロウリュが強烈。最上段で無防備に浴びると耳の付け根と唇が痛くなる湿度の暴力。
ロウリュ途中で逃げ出す人多し。平気な人は俺含め、頭に手ぬぐいを被っていた笑。…好き。

旧サウナセンター大泉の頃のロウリュのような、サ室の空気が痛くて歩けない凶悪さ(好き)ではないけれど、スーパー銭湯基準で考えると
相当に攻めたセッティング。2時間周期なので嫌な人は避ければいい。刺激的なので、ハマる人はハマると思う。

#水風呂
水温計14度±0.5度。実測も同じ。深さ90cmで深くて広い。掛け湯と掛け水がすぐ脇にあるし、掛け水しないで入ると心臓に悪そう。

#休憩スペース
内湯に休憩イスが3脚。露天風呂に休憩イスが3脚、リクライニングが6脚、寝湯が7列。露天風呂の屋根と囲まれ具合で程良く風が吹き抜ける。

#その他
大垣駅→イオンモール行きのバスが往復共に1時間に1本。片道300円ポッキリ。パチ屋の駐車場が平日でも満車。…年金支給週だわ笑。

情報が少ない、もしくは無い温浴施設を発掘するのが大好きだ。迷わず行けよ。行けば分かるさ。

スーパー銭湯なので客層が荒れる曜日と時間帯を狙って行きたい。具体的には土曜日の夕方〜夜。帰らないといけないから明日は無理。
スーパー銭湯も飲酒NGで悲しい。…悲しさを紛らすため、ソフトクリームを喰らう俺です。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!