Hiro H

2021.04.10

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:5,6,7,8分
水風呂:1分 × 4
休憩:8分 × 4
合計:4セット

一言:
18切符を最終日に消化するついでに北関東方面に初遠征。この日のために色々リサーチして湯楽の里へ。久々に快晴の週末の中、露天風呂とオートロウリュに期待して新栃木駅から徒歩で向かう。
小宿のような雰囲気ある門を通り受付へ。タオルをレンタルして精算キーを受け取る。オープン前の食事処を抜けて浴室に向かうが間違えてお休み処へ辿り着く。気を取り直して浴室へ。

スーパー銭湯らしく広々した脱衣所でロッカーに衣類を納め、早速浴室に入室。開店後1時間足らずだが既になかなかの客入り。天井が高く、期待通り露天風呂が充実してそうだ。早る気持ちを抑えてお清めを済ませる。内湯をスルーして早速露天風呂から手を付ける。まだ陽が上がり切らず、そよ風でも肌寒さを感じるが、湯に浸かればそれはもう極楽浄土。天然温泉により肌がスベスベになる。サ活前にすでに満足してしまうな。このままでは露天風呂で終わってしまいそうなので、早めに出てサ室へ向かう。

三段雛壇にゆったりした作りに窓から見える露天風呂の景色と木漏れ日が良い。欲を言えばTVの音が気になるが、お客さんのマナーも良いので気分良く集中できる。オートロウリュ後だったからか発汗抜群。オートロウリュに合わせてセットを組み立てていくのが良さそうだ。

水風呂は木炭の壁を伝って常に流入し、深さ十分。キリっとした冷たさだが長めに入っていられる。

露天風呂の整い椅子は8脚ほどかな。丁度陽が上がり始めてきて外気浴に最適な状態になっていた。これなれば目を閉じるだけで宇宙の彼方へ。フラットチェアはないが、寝ころび湯で横になれば幽体離脱出来ます。

かなり満足度の高い温浴施設でした。近くに住んでたら毎日でも来てしまいそうです。機会があればまた来たい。

歩いた距離 1.4km

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!