ウェルビー栄
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
高温サウナ:6,6,8分
アウフグース:10分 × 2
森のサウナ:4,6,8分
水風呂:1分 × 8
休憩:6分 × 8
合計:8セット
一言:
長い移動時間を経てウェルビー栄に到着。去年同時期に来て以来2度目の入泉。去年は移動途中に入ったので楽しむ余裕なく終わってしまったので、今回は泊まりでガッツリ満喫。
生憎の雨だったが人は多かった。それでも空間的は余裕が感じられる広さは去年の初来訪を思い出させる。あれ?何か変わってるな。水風呂隣に整いスペースが増設されていた。ゼログラチェアと木製整い椅子に、寝そべって整える櫓のような空間が設置されていた。さらに隣のプールにはプラ製整い椅子と寝椅子が水中に沈められているではないか。凄い。常に進化しているんだな、ウェルビーは。これは近々開店する神田のサウナラボに期待せずにはいられない。
そんな進化したサウナに早る気持ちを抑えつつお清めとウォームアップをしっかりこなす。前回来た時はまだルーティンが確立されていなかったので、この一年でのサ活経験の積み重ねをふと実感する。そんな思い出を頭に巡らせながら準備完了、森のサウナへ。
サウナとは神聖な空間。どれだけ人が多くてもこの中では不思議と皆静かにしている。聞こえるのはセルフロウリュで蒸発する水の音だけ。薄暗い空間でホントにフィンランドに来た気分になる(行ったことないけど)。
じんわり発汗するとその足でアイスサウナへ。-20℃という常軌を逸した水風呂はキンキンとかいうレベルではない。身体にガンガンくる冷たさで即退室。
整い櫓に空きがあるので早速寝てみる。木製枕に頭を預けてみると梁に吊されたヴィヒタによる香りなのか森の中で寝ている感覚になる。何だこれは。何か贅沢だな。
泊まりで来て正解。これだけ書いてもまだ足りないくらいここでは楽しみ方が幅広い。まだまだ時間はあるのでもっと楽しみます。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら