サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
岩8'-30"-1'-6' シングル→25℃
ケロ8'-30"-1'-6' シングル→25℃
蒸5'-1'-6' 露天15℃
学生生活における、最後のサウナになった。
サウナに出会い、通うようになり早1年。
やはり、東京の雄、かるまるに行かずしてサウナーたり得ない、しかし、ヒヨッ子サウナーとして、かるまるはあまりにも敷居が高い。その葛藤に駆られ1年、そろそろ、足を踏み入れても許されるかもしれないと思い、僭越ながら、入湯。
……死ぬかと思った。
最初の岩サウナはオートロウリュとエンカウントして、焼けるやうに熱く、汗が出る出る。出て噂のシングルに、足先冷え過ぎて死ぬかと思った、、
ただ、いざ外気浴すると、いつも以上に動脈が活性し、椅子が揺れるほど大きく身体が脈打つこと。
ジャグジーの泡の音、そして薪サウナから漏れ出る炭の香りが鼻腔を撫で、1セット目からあえなく大早漏。平衡感覚が無くなるレベルでととのってしまった。
ケロはセルフロウリュ。他のお客さんのロウリュから出づるアロマの香り。今度はじんわりと質の良い汗が出てきて、これが人生と言わんばかり。
3セット目は蒸しに入ってみる。大往生も大往生。息が苦しい‼︎胃までポカポカ、うおー!もう我慢ならん!とでたらまだ5分しか経ってなかった。流石に笑う。
3セット目のみ、露天の水風呂で。やはりこれくらいの温度が安定やね、とうんうんしながら、このガラス張りのスタイリッシュさに気恥ずかしさと整然とした気品に興奮。3セット目の休憩も、無事第二波で絶頂。
1セット目がパワー系にグイグイくるSっ気のあるととのいであったことに対し、3セット目のそれは柔らかさと優しさで包まれた。
一度行っただけでは、正解が見つからないサウナだと思う。ここでの所作、ルーティンは、きっと100回通っても定まらないだろう。だから、後99回は最低行かねばならない。そう胸に誓い、オロポで乾杯。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら