2020.08.10 登録

  • サウナ歴 4年 0ヶ月
  • ホーム RAKU SPA 1010 神田
  • 好きなサウナ ♢サウナ室:湿度高め ♢水風呂:14〜16度 ♢休憩:外気浴したい ♢その他:浴槽の種類が多い所、〆に飲むための瓶牛乳自販機がある所、ゴロゴロできる休憩スペースがある所
  • プロフィール 東京在住 『サウナ・スパ健康アドバイザー』20/09取得
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Tomoaki

2021.12.22

9回目の訪問

水曜サ活

(8-1-6)×3

ひさびサ!

100度なのに暖かく過ごしやすい。最高です。
ただし、オートロウリュがかかると、ひとたびヤンキーな熱気が降ってくるから、そのギャップもまた最高である。

3セット目だけ外気浴しまして、冬の痛く寒い北風も、サウナの後なら一生吹いてて欲しい優しい吐息に変わる。

続きを読む
21

Tomoaki

2021.12.03

2回目の訪問

サウナ飯

(10-1-6)×3

うむ、金曜で瞼が半分しか開いていないくたくたの21時に入る最高のサウナは最高に決まっている。
2セット目はスチームでじっくり蒸されたおかげで、3セット目の遠赤サウナがまじで常夏のハワイかと錯覚するくらいポカポカして気持ちがいい。寝そうだった。

牛もつ鍋(白だし)

1000円しないので驚き。12月から始まったそうで。もつプリプリだし、おろしポン酢とも相性ばっちし

続きを読む
23

Tomoaki

2021.11.26

1回目の訪問

サウナ飯

(8-1-6)×3

サ室は天井がそこまで高くなく広い室内で、一段一段が広くて胡座スタイルでじっくりじんわりあたたまれる。
入った瞬間はそこまでウッとくる熱さは感じなかったし、湿度の関係もあってか非常に過ごし易い室内。の割に、5分くらい経つとじっとりと汗が皮膚から滲み出る。
その快である感触に愛を感じる。
水風呂も入った初見は冷たい!を感じながらも、やや硬め?な水質もあり、馴染むというよりは体を優しく押し込む感じでクールダウンさせてくれる感覚があった。

サウナといえば熱いサウナ!冷てえ水風呂!そして休憩でハードリラックス!!となるリラックスの高低差を愉しむことが多いが、プレジデントは各ターンでそれぞれの快を提供するサウナだなと、その懐の深さに愛を感じて涙も出るのでした。

カツカレー

やや甘口なのが個人的にはベリグ。

続きを読む
25

Tomoaki

2021.11.12

1回目の訪問

サウナ飯

(8-1-6)×3

これが噂のサウナセンター。
金曜夜、21時退社したしがない私は、いつもと違う地下鉄に乗り込み、入谷の地に足を向けた。
間違いなく最高サウナでした。
終電までサクッと入浴で1,200円。

サ室はいい具合に湿潤していて、ずっといても苦しくない、段差が広いから胡座もかけるゆとり感。
アウフグースのタイミングで今度はイキタイ、、、。
水風呂はやや硬めな水質だったような肌感覚。整然としていて広く、しっかりキンキンなのもよい。
休憩スペースも半外気浴のようなスペースと、ペンギンルームの2種。
1セット目にペンギンルームに入ったが、あれはまさに、まるで知床。行ったことないけど。
あの涼しさと青い光に目を細めながら、鼻から吸う空気はひんやりしていて、肺からしっかりとクールダウンできる。僕は、好きです。
金曜の夜だがそこまで混みすぎて居らず、しっかりと3セットサクッと入れて、浴室も綺麗で広くて、お水塩麦茶完備のサウナ室入口。なんと高品質なことか。ありがとう。

オロポセット

470円税込。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
21

Tomoaki

2021.11.03

1回目の訪問

水曜サ活

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

(8-1-7)×3

祝日の夕方、親子連れもちらほら、生活感とあたたかさを感じる混雑したいいサ活だった。

サウナ室は8人定員で湿度、温度ともにしっかりあるタイプで、じわじわ汗が出るが嫌じゃない。
水風呂が外にあり、水質も柔らかく一人で入ればしっかりと羽衣を纏う温度。ここ数ヶ月で一番悦楽の水風呂だった。
この季節の夜の外気浴は間違いなく神です。3セット目は7分くらいだと思っていたが、もしかしたら15分くらいふやけて座っていたのではないだろうか??
露天水風呂の隣に自販機があったのも面白くて、水風呂近くにはサウナーたちのドリンクがちらほら。
サ活にも優しく、老若男女の生活感を感じる。そして安い。良いね、銭湯

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
19

Tomoaki

2021.10.31

5回目の訪問

サウナ飯

(8-1-7)×3

2セット目にオートロウリュで最高にアチアチ

霧雨が降っている時の外気浴が最強ということは言うまでもなく、火照る身体をまた水風呂とは異なる快感で包み死亡する。

オロポジョッキが最強なので文句なし。

オロポ

続きを読む
26

Tomoaki

2021.10.16

8回目の訪問

(7-1-6)×3

2セット目にロウリュ、
やはりアチアチでありがたい。
秋の空を眺めての外気浴は沁みる。
そしてこの静けさ。
秋の諸行無常を感じるこの世界、ありがとう。

続きを読む
31

Tomoaki

2021.10.05

6回目の訪問

(6-1-6)×3

あサ活。
出勤前、軽く空いている朝の100分クイックコース。この一日を得した感はクセに成らざるを得ない。定期的に行きたくなる。
無事2セット目にロウリュに当たるが、レスタのロウリュは破壊的に暑くて好き。

続きを読む
53

Tomoaki

2021.09.25

1回目の訪問

オールドログ7-1-6
ヴェレ8-1-6
ヴィルデンシュタイン9-1-6
コメア5-1-5

サウナビュッフェ、ラクーア。
4種のサウナ。すべてが完璧なるフィンランドリスペクトな🇫🇮、木の香りと暗がりを愉しむ神サウナ。
一番温度が高いオールドログも良いけど、最近中高温のサウナはご無沙汰だったから、ヴェレとヴィルデンシュタインも最高だった。サクッと汗をかくのも、じわじわ体表に浮き上がる汗の雫を感じながらじっくりあっためるのも、それぞれ違ってそれぞれ良い。
どのサウナもスペースが広くて、胡座をかいても余裕のあるのが良い。
ヴェレは青いライトが視覚的にヒーリング感があり、横隔膜の深いところで息をつく。快感。
ヴィルデンシュタインのデケェikiが常にライトアップされてるのはズルい。
オールドログの暗がりの古屋風ログ感も、コメアの高さのあるインテリア抜群のロウリュサウナも、何もかもが高品質。
サ室の設計士の方は神すぎて銅像が建てられてもいいレベル。

続きを読む
32

Tomoaki

2021.09.22

7回目の訪問

水曜サ活

(7-1-6)×2→(10-1-7)×1

夜のサ!
2セット目と3セット目のロウリュエンカウント。
今日のオートロウリュは一段とアツかった……。気のせいだろうか、いや、気のせいではない。
痛みが脳天から降ってきた。サウナハットが無かったら命があったかも危うい。
しかしながら間違いなく最高で、ニヤニヤしながら汗ダラダラの人生だった。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
34

Tomoaki

2021.09.14

9回目の訪問

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

(7-1-6)×3

火曜はサウナデーということで、サ室内に香るアロマの香りと、
水風呂のほんのり来るハッカ感が、
それぞれのセクターで快感を生む。
火曜日に来た記憶はこれまで無いので新鮮、火曜はラクスパ、覚えておこうと思います。

水風呂と炭酸泉の間にある休憩椅子に座ると、
左からは温かい湯、右からは冷たい水が敏感になった両脚に流れてきて、そのアンバランスを感じるのが最高に良い。

続きを読む
27

Tomoaki

2021.09.05

3回目の訪問

ボナ6-1-6 > ボナ8-1-6 > テルマーレ 10-1-6

安定すぎるクオリティ。水風呂は2種とも堪能し、柔らかい水質の良い水風呂は一生入っていられる。
外気浴スペースはないものの、サ室からは若干離れるところにある休憩椅子の扉が開放されていて、擬似外気浴が可能だった。三セット目に利用したけど、シンプルに飛んでた。2mは浮いていたと思う。
墨田区PayPay30%オフの恩恵を受け、いつもより安めにととのえた、ナイス。
あと、オロポジョッキはないがオロポかき氷なるものはあったので注文。美味しくない訳なかった。火照った体を内臓からクールダウン。夏に来て食べたら堪らんかったことだろう、、、

続きを読む
22

Tomoaki

2021.08.30

6回目の訪問

(7-1-6)×2 > (10-1-6)

1セット目にオートロウリュ。上の段にいたから脳天から焼けた。端的に言って最高。

夜でやや人は多かったけれど、この浴室内をめぐる静かさに感動を覚えつつ。

続きを読む
25

Tomoaki

2021.08.25

5回目の訪問

水曜サ活

(4-1-6)×1 (7-1-6)×2

レスタは、1セット目でロウリュに出会うと、末端が痛いくらい灼熱なときがありける。それもまた良いが、4分しか耐えられなかった、、、

やはり中7日以上あけると肌、精神ともに不調になりかねない。忘れずサ活しなくては。

朝レスタという呪文を覚えてから、朝早起きすると良いことがあるということを知ってしまった。人も多くなく、休憩椅子もしっかり空いていて、非常に整然としている。今後も延長して朝営業してくれたらこの上なく嬉しい……。

続きを読む
45

Tomoaki

2021.08.16

3回目の訪問

ロッキー8-1-6 → ボナ9-1-6 →ロッキー8-1-6 →テルマーレ8

#オロポジョッキ #サウナマット #サウナハット掛け

ロッキーはいい暗さ&嫌じゃない暑さで長く居られるし、素晴らしく良い汗をかきつつ体があったまる、、、。
ボナはオートロウリュが降ってきた時の熱のベールのかかり方が極上で最高、そして大量のヴィヒタが壁掛け。紅茶の茶葉のようなすんとした香りが好きすぎるし、湿度もちょうどいいので長く居ても苦じゃない。
テルマーレは蒸気が最高に暑くて、息をすると焼売になるのでは?と錯覚する居心地で汗だくだく。
サウナの種類が多く、サウナ・スパ健康アドバイザー割があるのも素晴らしい。たまに来たくなる。
やや硬めの水質の水風呂は常に水が流し入れられていて羽衣が出来にくいから、16℃でもしっかり冷ため。
外気浴も霧雨だったこともあり、クールダウン休憩としてこのクソ暑い日本にできたオアシス。

お盆明けで思いの外やや少しだけ人多いが、気持ちよく爆睡できてナイス。

続きを読む
34

Tomoaki

2021.08.11

4回目の訪問

水曜サ活

(6-1-6)×3

1,3セット目にオートロウリュに遭遇。
休日特定日ということで、あサ活ながら少なくはない人入りで、ロウリュの毎時00,30分にサ室に入る人が多かった。

ネットの海のどこかで聞いた
「暑い時にこの熱いのが良いんですよ。」とはまさにこのこと。
何故外の30℃は嫌なのに、サウナは85℃で最高なんだろうか。服の有無だろうか。

特定日だから通常時間の館内料金で100分クイックは出来なかった、、、仕事がなければ一日中居てしまったな、、、。

続きを読む
34

Tomoaki

2021.07.30

8回目の訪問

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

(7-1-5)×2+(8-1-6)×3

夜21時IN!
しかしながらしっかり賑わっている。さすがです。
サウナハットを手に入れまして、今回のサ活からサウナハットデビュー。
しっかり頭も守り、深めに被ると視界がいい感じに遮られて最高だった。

続きを読む
23

Tomoaki

2021.07.25

5回目の訪問

(7-1-5)×3

サ室リニューアル後初のIn。
間違いなく神サウナになっていて泣きそうだった。

新築の香りとも言える、スギ系の香ばしい香りがふわっと室内を包んでいる。
リニューアル初期の綺麗さは勿論のこと、
何よりもナイスなのは照明設計。
足元を照らすライトと背面のライトのみで、室内は絶妙な暗さを保っている。
元々テレビも無いし、浴室全体の治安の良さから静かな浴室。
その雰囲気と絶妙な暗さは完璧にマッチしていて、瞑想待ったなし🧘‍♀️。
20分毎にオートロウリュが出るそうで、3セット目にエンカウント。
突然スポットライトを浴びるiki。端然と輝きを放つサウナストーン。
狭いサ室で誰よりも注目を浴び、最高の音を出していく。
天井が低いから、蒸気を感じるタイミングが心ばかり早く感じる。
リニューアル前は、バチバチの最強ドライサウナって感じだったけど、ロウリュが加わったことで、湿度を含んだ柔らかさ、優しさがプラスされたように思う。
ロウリュで暑さに耐えられず出てしまうというよりは、ミストシャワーのような気持ちで柔らかく熱気を浴びる気持ちだ。
温度も安定の100℃越えでありながら、この居心地という質が担保されているのはズルい。今日はやや混んでいたけど、サウナーの皆々様は黙浴、マナーも最高に良く、ストレスフリーなのも最高。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
32

Tomoaki

2021.07.22

1回目の訪問

(8ドライ-1-7)→
(10ミスト-1水シャワー-5)→
(8ドライ-1-7)

新宿東急ハンズのサウナ物産展。
行こう行こうと思っていて気づいたら最終日だったので大焦りで新宿へ。
それでサ活しない訳にもいかず、
せっかくの新宿ならテルマー湯かもしれない!と思い、いざ入湯。
祝日夕方だから混んでるかなと思ったものの、サ室の入り待ちは1セット目だけで、あとは比較的スムーズにできてよかった。
治安もイメージよりずっと良くて、値段相応のいいととのいでした。

ドライサウナと言えど90℃は保ちつつ、オートロウリュも中々短い間隔でだしてくれるので、湿度もしっかりある。パンチがありながらも居やすい。
ミストサウナ久々。塩塗りたくるのがスクラブ感があってひたすらに良い。中世電解質水の桶風呂もあったりで、本当に肌への労り、心配りが最高です。間違いなく女性用にも同じ設備があるだろうから、女性支持が高いのも頷ける。

唐辛子水風呂は15℃強で、名前にそぐわぬ柔らかめの水質。肌にふわっと纏う感覚が良い。
そのカプサイシン的な何かの成分で、後の外気浴でポカポカ新感覚を味わうことになる。あれはクセになりそう。

おふろスキー🛁なので、間違いなくこの浴槽の多さには感涙。
露天の寝転び湯は、3セット目で軽くととのったあと、締めに浸かるとその極地への到達へ心酔せざるを得ない。

オロポもあるし(重要)、新宿のど真ん中に非常に高品質なサウナをありがとう。

続きを読む

  • サウナ温度 54℃,93℃
  • 水風呂温度 16℃
30

Tomoaki

2021.07.14

3回目の訪問

水曜サ活

(6-1-6)×3

あサ活、100分コースでタイムズアプリ提示で2000円しないお得感!

2週連続のレスタとなったが、相変わらず最高にロウリュが効いてて熱々。
30分間隔のロウリュなので、1セット目と3セット目に上手くぶち当たる。

サウナマットもカラカラでお尻火傷レベルの暑さ。湿度も十分にあるから汗ダラダラでととのえる。

水風呂の温度が故障して高めになってるとは言えども、温度計は14℃前後でキープ。全然ナイスッス…。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14℃
42